people

2016年8月 8日 (月)

祝!!!MLB3000本安打


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


20151213_ichiro560x371


オメデトウ、イチロー。MLB3000本安打達成!!!!!

遂にメジャーリーグで過去に30人しかいない偉大な記

録に到達しました。今さらイチロー選手の偉大さは僕が

どうこう言うまでもないが、ブログを続けている限りこ


の偉業は留めておかないといけないよね。1600年関

ヶ原の戦い…みたいに歴史的な出来事として。イチロー

選手の凄い処は、メジャーデビューが27歳と遅かった

にも関わらず過去最速でこの記録を成し遂げた事だよね。


しかも42歳になった今もバリバリの現役プレーヤーと

して活躍している事。その身体の手入れや十分なウォー

ミングアップ等のルーチンワークはMLBでも絶賛され

ている。そんな彼の存在が国民として誇らしく思えます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

タローとイチロー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



今回の三宅洋平の選挙フェスに遂に小沢一郎が登場した。

この洋平、太郎、一郎の取り合わせ…僕ら世代は驚いた

に違いない。若干27歳で初当選して以来45年間、豪

腕政治家として日本の政界を主導してきた御大だからね。


選挙上手という類希な才能がありながら、政局にあって

強引な手法が災いしてか、どんどん仲間が目減りして今

や弱小政党の代表に落ちぶれてるけど。それでも三宅洋

平との取り合わせはまさかという思いだった。消費税の


導入や自衛隊を海外派兵したり、六カ所村の核施設誘致

を後押ししたり、経団連から莫大な選挙資金を引き出し

たり、現在の三宅洋平の主張とは真逆な政策を主導して

きた人。民主党になってから主張を転換させたとはいえ、


Ref_l


この二人が一緒に街宣に立つなんて、まさに時代が変わ

った事を実感せざるえないよねぇ。小沢一郎という人は

好き嫌いに拘わらず一言で言い表せるような人物ではな

いけど、一貫してる事は官僚と激しく対立してきた事と


アメリカ従属から自主独立外交を目指してきた事。ここ

らが山本太郎とくっつく考えだったのかなと。まあこの

政界きっての豪腕が、先々この若い二人に政治や選挙の

何たるかを伝授する役目を引き受ければ、それはそれで


政治も面白くなっていくのではないかな。それにつけて

も山本太郎という人物、自ら中卒の野良犬と卑下して憚

らないが、なんのなんの中々したたかな男だよね。演説

や国会質問の上手は議員の第一条件を満たしております。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

続きを読む "タローとイチロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

ダニエル・ノリス


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



メジャー通算3000本安打に向かって着々とヒットを

積み重ねるイチロー。今日もマルチ打って残り12本に

になりました。塁上で現在、現役最高打者と評されるミ

ゲル・カブレラと談笑する彼はまさに世界のレジェンド。


そんな本日のデトロイト・タイガース戦でしたが、実は

僕の注目はまた別の処にありました。タイガースの先発

ダニエル・ノリスがその人。画像でイチローにヒットを

打たれた背番号44の投手です。まだ23歳の若手です


が、実は彼は甲状腺癌の手術を受けて先月復帰したばか

りで二回目の先発でした。僕が彼のファンになったのは

素晴らしい才能と俳優のようなグッドルッキング、病気

を克服して周囲に勇気を与えるストーリーを背負ってる


Norris_daniel_8x10_005__54095144054

物を持たないミニマリスト←←←ここをクリック!!


からではありません。メジャーリーガーとしてはとても

珍しい彼のライフスタイルを知ったからです。高額な契

約金とナイキのスポンサードを手にしながら、贅沢な物

は必要ないという考えから、家やガレージをもたず中古


のワーゲンにソーラーパネルやベッドを設置して生活し

ている変わり種です。僕がずっと追い求めてきた自由人

のスタイルとして、去年フェイスブックで彼の記事を読

んだ瞬間ファンになってしまいました。マジ格好いい選


手なのでぜひ↑↓をクリックして読んで見てほしいです。

今日のイチローとの対戦もヒット一本は打たれましたが、

三振も取ってるし後の二打席は押さえてます。彼がカー

ショーのような大スターになる日を楽しみにしています。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

三宅洋平


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



三宅洋平、選挙フェス2016、Day8。毎日聴いて

るよ。今迄聴いた政治家の街宣のどれよりも熱く面白い。

保守かリベラルか、改憲か護憲かの区別以前に、こうい

う人の心を動かせる人物が議員にならないといけない…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

好き放題生きてるオッサンとの出会い


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Img_1548_6


帰りの日にちを決めない僕のバイク旅。毎回その目的を

達成できるかどうかは自然任せだからね。今回も楽しい

出会いが…。山の町で思わぬアーティスティックな体験。


Dsc06362th


カフェ・ミシシッピ。高知の友達が昨年からどうしても

連れて行きたいと言ってたお店。最初はふーんぐらいに

思ってたけど、四国周遊11日間で3度も足を運んでた。


Img_1541


お爺さんの家を改造して造ったお店。家賃がかからない

から…というのはまさに経営の基本。度を超えたオーナ

ーの遊び心を反映した空間が地理的な不利をも克服する。


Img_1531


オーナーシェフは奥さん。メニューは地元の食材を使っ

たエスニックでどれもみな美味しい。食後は自家製ケー

キまで食べてしまう。食器にもモテナシの心を感じます。


Img_1360


この店のオーナー藤島晃一ことフジさん。オープンして

12年になると聞いて懐かしくなった。ウチのカフェも

再開発にかからなければ13年目になってたはずよね…。


Img_1544


彼の本職はアーティスト。店内には沢山の絵や写真が飾

られている。長い間アメリカやヨーロッパを放浪した証

がギッシリ詰まってる。訳の判らない物も多数あるが…。


Img_1425th


仁淀ブルーに遭遇しご機嫌で訪れた二度目の時、彼は昼

間から酔っぱらっててゴキゲンだった。興がノッて僕ら

に聴かせてくれた珠玉のデルタブルース…まいりました。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "好き放題生きてるオッサンとの出会い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

魂が響きます!合掌


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc05917_2th

今井雅之さん(享年54歳)。また1人、惜しい俳優が亡

くなりました。最近では数少ない骨太の俳優だったので

とても残念です…。芝居を通した彼の主張は放送コード

に抵触するなどマスコミ受けは悪かったけど、同世代と


してその生き方にとても共感しています。まだまだこれ

からという歳だっただけに本当に無念だったと思います。

そんな折、YouTubeで今井さんの講演スピーチに遭遇。

2年前のものですがこれがとてつもなく素晴らしいです。


2時間近い講演ですが若い人達にぜひ見て欲しいです。

特に最近の傾向として、成功のハウツーばかっか追いか

けるんじゃなく、商売本意のお高いセミナーで判った気

になってる場合じゃないよね。自分のモチベーションを


上げたければこのスピーチを拝聴する事をお奨めします。

今や我々の周りは仕事に遊びにアメリカが溢れてますが、

祖国の歴史や精神と向き合わないで、何人として幸せに

なりたいのか…僕達は日本人として成幸したいんだよね。


決して強者に媚びない、お金の為に志を曲げない、思っ

た事を発言する自由…こんな生き方を心から尊敬します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

真昼のヨッパライat代官山


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5121

本日は田島さんのバースデーのお祝いランチ。恵比寿か

ら成城に移って以来、代官山でランチは久々だぁ。HD

の師匠は昨日めでたく61歳を迎えられました。20代

の頃からお世話しておりますが、還暦などあっという間


のオーバーフェンス。いつも一歩先を歩いて道を照らし

てもらう存在でご座います。という事で本日も昼間から

ワイン2本空けてイイ気分でタクシーで消えていかれま

した。テーブルにヴィンテージライターを放置したまま。


Img_5125_2


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

棚田より麗しい人と (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_4968_2

28日。今年の棚田ツーの最後はめぐみさんと一緒です。

セレブリティに田圃&僕は全く意外な取り合わせですが。


Dsc00849_2th

二人共にバリ島好きとあれば…バリに一番よく似た棚田

がナント大阪にありまして。千早赤阪村の下赤坂の棚田。


Img_5692_2th

フルトンを持参してライステラスを眺めなが楽しむコー

ヒータイム。ぷーやん美味しいコーヒーをありがとうね。


Img_5704_2th

スペイン&フランスの2週間の旅から帰国したばかりの

めぐみさんの旅話を聴かせてもらうとまたそぞろ旅心が。


Img_4998

国内で最もバリのライステラスに近いのは、土の畦でで

きたこの棚田だと思います。ここが大阪というのが凄い。


Img_5625_2th

EX本の撮影と間違われそう…。この日の田圃には大勢

人が出てて田植え前の作業に大わらわ。僕達も大わらわ。


Img_5602_2th

棚田オーナー制度で都会から農作業に来られてる方です。

シロカキで足がズブズブと沈む所作が微笑ましいですね。


Img_4972_2_2

下赤坂の棚田の後は和歌山県清水町のあらぎ島まで行っ

てきました。私達2人で111歳、絶景に負けてません。


Img_5775_2th

そして帰りはママの家に立ち寄って久々の再会が叶いま

した。ママもめぐみさんと会えてとても喜んでましたよ。


Img_5711_2th

今回の旅の締め括りは有り得ない取り合わせで本当に楽

しかったです。やっぱめぐみさんの存在感って凄いなぁ。

仕事のキッカケももらって元気一杯で帰京できそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

師走、終い良ければ全て良し!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to meet you!感謝 happy01


10514th

12月に突入した早々、今度は菅原文太さんの訃報が…。

先般の健さんといえ昭和後期の“男”を演じた二人の巨頭

が亡くなった事で一つの時代が終焉したように思えます。

農業の復興や脱原発の運動もされていただけに残念です。


日本男児…この言葉自体が旧いのかも知れませんが、文

太さんや健さんが演じた“男”の姿を今後はどんな俳優達

が受け継いでいくのでしょうか。それはそれで楽しみで

すが彼らのような役者はもう二度と現れないでしょうね。


合掌


Img_1026

ということで本日は月初ミーティングでした。近未来の

日本を背負って立つ(であろう…)人達とのホームでのひ

と時、皆気合いだけは負けてません。終わり良ければ全

て良し!師走をしっかり乗り切って良い年にしましょう。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

健さんよ、永遠なれ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to meet you!感謝 happy01


Blog_import_534c12fbea27a


高倉健さんが亡くなったという知らせが日本中を駆け巡

りました。どんな有名偉人でもいつかはこの世から消え

去り忘れ去られるのが定めですが、健さんだけは日本人

の心にずっーと生き続けていく人なんだろうと思います。


「自分、不器用ですから」…この言葉の通り寡黙で謙虚、

それでいて圧倒的な存在感のある大スターはそういつも

現れるものではなく。かつて任侠路線から役柄を広げる

為に東映を退社しましたが、私的には健さんの格好良さ


といえばやっぱ東映時代のあの着流し姿ですね。こんな

粋に着流せる役者は後にも先にも健さんを置いて他には

ないでしょう。公私に渡って旧き良き日本男児の姿の見

本でした。有難うございました。安らかにお眠り下さい。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)