events

2017年4月 8日 (土)

47パーティー昼神温泉2017


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6976th


今日はUPの野口敏巳wの47バースデーパーティーで

南信州昼神温泉、湯元ホテル阿智川にいます。毎年恒例

の行事で僕も13回目の参加になりました。僕の乾杯で。


Dsc02811th


毎年兄弟のクシャクシャの笑顔をみたくて大勢の仲間が

勢揃いしましす。過去にはエクシブなどのホテルで開催

してた時期もありましたが、最近はすっかり温泉に定着。


Dsc02890th


お陰様で僕も関西のメンバーとゆっくり話す時間がもて

たり、このイベントに絡めて翌日から家族で温泉巡りを

楽しむようになりました。やっぱり旅はいいもんですね。


Img_7222th


今年の余興でウチからの演し物はペーとヨシロー。プロ

野球の形態模写は大スベリでしたが、僕の要請でイムジ

ン河を唄ってもらいました。中々良かったと思います…。


Dsc02735th


去年迄は人の多さと熱気とに驚き泣いてたサリィも今年

は全然泣かずにお利口さん。野口夫妻を囲んで記念写真。

貴方がいたから今の僕達がいる…おめでとうございます。


Img_9478


今年のバースデーケーキはご多分に漏れずドローンを模

したもの。ドローンにハマりまくって幸せそうな野口さ

んとファミリー。楽しい時間は本当に早く経過しますね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

砧公園でお花見2017


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6641th


今年も本格的な桜のシーズンがやってきました。若い連

中が地元の砧公園で催す恒例のお花見に行ってきました。


Img_6654th


日曜日とあって広い公園も人人人で凄かった…桜はまだ

五分咲きなのにね。席を確保するのは大変だったでしょ。


Img_6563th


幹事のググル君、すでに赤い顔して皆を盛り上げでます。

砧公園はドンチャン騒ぎやってる人がいないのがいいね。


Dsc02611th


料理はみんなの持ち寄りらしくバラエティ豊かだね。僕

は家族でお弁当をもっていった。春ならでは長閑な情景。


Img_6384th


この日はマサオも珍しくスッピンでご機嫌さん。よくで

きたビールのCMみたい。さて何本空けたのでしょう…。


Img_6533th


昨日は大阪からヒデボンも来て、仕事の合間に顔を出し

てたね。晴れてるとはいえ昨日は気温が低く肌寒かった。


Img_6704th


すっかりお馴染みになったググル&ヨシローのミニライ

ブもあったりして楽しかった。“イムジン河”良かったヨ。


Dsc02628th


チャリーもソウマと一緒に走り回って遊んでたかと思うと

ライブの曲に聴き入ってたり…子供も大人も楽しんどる。


Img_9997


寒くなったので早々に引き揚げてきたけど、今年も砧公

園で花見ができて良かった。満開はまた来年のお楽しみ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

HAPPY BIRTHDAYbirthdaybirthdaybirthday


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8030


本日3月7日は中島薫DCAの65回目のバースデーで

す。昨日今日とラリーとパーティーが盛大に催されてお

ります。おそらくこんな盛大な誕生日イベントを行う方

は芸能人でもな中々いないのではないでしょうか。今年


もそんな忙しい中、薫さんがお留守のご自宅にお祝いの

お花を届けてきました。今回からは花が大好きなサリィ

が届けることに。自分より背丈のある花を前に「キレイ

だねー!」と興奮気味。薫さん、おめでとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新春恒例餅つき&新年会2017


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5692

本日の新春餅つき会&新年会からオフィスオープンです。

紅白のメデタイ鏡餅は毎年北海道から取り寄せてるもの。


Img_3637th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!

たまにはフツーの笑顔の写真もいいかなと…今年はノー

マルで撮ってみた。変なのも混じってるけど中々爽やか。


Img_3598th

ついた餅をそのまま雑煮に放り込むので、ウチの場合は

年明けに餅つきを行う。気合い入りすぎて風邪引くなよ。


Img_5714

やっぱり餅はつきたてが美味いねぇ。同世代の宮澤氏と

二人でテンション高し。今年も粘り強く走りましょーぜ。


Img_5482th

世田谷クラスのメンバーお手製のお正月料理。大量です。

つきたての餅と関西風雑煮とカニが加わってもう大食会。


Img_3640th

新年早々に集まってくれた皆様、改めまして今年も宜し

くお願いします。飲めや唄えの新年会の始まり始まり…。


Img_3665_2th

餅つき会から出来上がってる宮澤氏と既に赤ら顔の僕に

挟まれて…キャバクラのお姉ちゃん状態のマサオでした。


Img_5716

とは言え若者たちはお正月らしく百人一首に興じて異常

な盛りあがりを見せております。とても健全な新年会だ。


Img_3818th

お酒がまわってきた頃、この二人の弾き語りで中締めを。

その後も夜まで延々と酒宴の盛りあがりは続くのでした。

皆さん、今年もお世話かけますがヨロシクお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

元旦初日の出&初富士巡り


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3143th

本年も初日の出は南伊豆の弓ヶ浜にて。水平線に雲があ

ったけど今年も綺麗なご来光が拝めて良かったね。感謝。


Img_5448

毎年家族が健康でいれる事が何よりの幸せ。目覚ましく

成長するサリーを優しく見守っていこう。今年も宜しく。


Img_3159th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!

今年は噂を聞きつけて東京の居残りメンバーも一緒にや

ってきました。気温も近年で一番暖かくて良かったよね。


Img_3164th

今年もご来光の後は初富士巡りで伊豆半島を一周します。

まずは西伊豆の雲見温泉から、夫婦岩ごしの富士山です。


Img_5449

こちらは毎年お馴染みの戸田湾からの富士山。西伊豆で

はここがベストビュー。今年の富士は雪煙ひとつないね。


Img_5386th

以前のホームグランド大瀬崎からの富士山。だいぶ近く

なってきました。冬場は水も澄んでとても風光明媚な処。


Img_5450

かつてはこの景色をバックにみんなで年越しダイビング

してたんだね。今となっては懐かしい…。笑顔も快晴!!


Img_5409th

大瀬崎の向こうに対岸の沼津市内も一望できる西伊豆富

岳百景。海と富士山の景色は世界に誇る自然遺産だよね。


Img_5463

本年の元旦の伊豆半島・ご来光と初富士巡りもお天気に

恵まれました。冬の天気は東京に住んで良かったと思う

理由の一つだね。みんなと過ごすのもまた楽しかった!!


Img_5699

世田谷の自宅に戻ってから家族であらためて新年の挨拶。

来客に備えて名古屋の料亭“八百彦”と自家製のお節を用

意。雑煮は勿論、白味噌仕立ての関西風を用意しました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

HAPPY BIRTHDAYbirthdaybirthdaybirthday


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3673


10月がスタート。もう秋なんだねぇ。時間の経過の速

速いこと速いこと。子供の成長を見てると日々の自分の

姿が鏡に映るよう…今日をしっかり生きる事。これだな。


Img_3674


そんな今日はサリィのお誕生日会をやりました。おばあ

ちゃんにも来てもらって三代親子が勢揃い。メンバーも

駆けつけてくれて沢山プレゼントを貰って大喜びでした。


Img_8602th


今日で満二歳になりました。去年の写真と比べてると随

分成長したね。会話もするようになって僕は面白いけど

例にもれずアンパンマン中毒で少し心配。まあいいけど。

今日は生涯ずっと続いていく記念日になるんだろうなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

戸塚カヤックスクールvol.4


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc01846th


今年から8月11日は山の日に制定されたみたいだけど、

僕達は海にいます。ビーチが一番混み合うお盆休みだけ

ど今年は海に来る事がめっきり多くなった。伊豆弓ヶ浜。


Img_2741


今年4度目の“戸塚カヤックスクール”です。前回の浮島

のゴロタと違って砂浜だからビギナーのパドル練習もユ

ッタリできる。ミッチリやっとくと海に出た時楽だから。


Dsc01901th


回を追うごとに参加者が増えて来たので、カヤックを運

ぶトラックも2台必要になった。とはいえスタッフもだ

いぶ海に慣れてきたし、段取りも良くなってきたけどね。


Img_2742


戸塚カヤックスクールは基本をミッチリ練習する。パド

ルはもちろんチンのリカバリーも時間をかける。何度も

何度も海に落ちてるうちに、要領が解ってくるもんだよ。


Img_2743


午前中の最後は模擬レースで締めくくる。チームに分か

れて沖のブイを回ってくるレース。これが中々いい練習

になる。無意識のうちに一生懸命漕いでる自分がいるよ。


Img_2720th


ダイビングもそうだけど海のスポーツはいいよね。初め

て会う人でもすぐに仲良くなれる。意外と難しいタンデ

ム漕艇が話題になってワキアイアイのランチタイムです。


Dsc01968th


午後からはいよいよ海洋ツーリング。今回はカヤックの

台数も多いので陸上で打合せと注意事項の確認は綿密に。

3時間のロングツーリングだからね気合い入れて行こう。


Dsc01976th


この日の外海は海風が強めなので往路は少し苦労するか

もしれんね。台風の余波も少し残ってるしビギナーも乗

っかってるんで慎重に行こう。天気も良くなってきたね。


Img_2744


目標は沖に見えるタライ岬周辺の洞窟探検。ドキドキの

アドベンチャーツーリングになるといいね。風向きが変

わらなければ帰りはスイスイで戻ってこれるはずだから。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "戸塚カヤックスクールvol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

今年も明石の夏祭り (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2653


夏真っ盛りの8月…といえば明石の野口祭り。今年も天

気に恵まれて良かったです。東京から車を飛ばして来る

途中、中国道は雨が降ってたのにね。さすがは野口祭り。


Dsc01606th


昨日はとても楽しい一日であった。うだるような暑さも

伴ってビールがよくすすんだ事もゴキゲンの素かも知れ

ないね。皆遠い所からこの日を楽しみにやってくるのだ。


Img_2649_2


昨年からチャリーも連れて行ってるけど、今年は歩ける

ようになって初めて浴衣を着ての参加でした。ランにも

遊んでもらったしカノアにも会えたし、子供達も大喜び。


Img_5922th


野口Wの周りにはハイヤーピンの中でも濃〜い人達が集

まります。ぞくに言う不良オヤジだけど、好きな事やっ

て自由気ままに生きてる人達。話が面白い事この上なし。


Dsc01632th


野口本家と道を挟んで野口邸があるが、祭りは双方の間

で行われる。この日だけはご近所の家の灯りが消えてし

まう。町内会の盆踊りではなくてあくまで個人の祭りだ。


Img_6067th


兄弟っ!!と呼び合う野口Wと未来談義…には見えんよね。

そうそう何ぞの談合にしか見えんよね。この夏の話題は

もっぱらドローンの空撮の話。遊びの話ばっかりですワ。


Img_2609_2


ビールとワインでゴキゲンな大人をよそに、金魚すくい

に夢中の子供達。今回は岡山からタロー&リサが来てく

れた。娘のリリコもチャリーと遊んでくれて微笑ましい。


Dsc01696th


ヒデボンも先週のタキシード姿とは一転して浴衣で参加。

ゴキゲンの写真に見えるけど実は連れてきたイッセイが

兄弟に説教されてる。まだメンバーでもないのに…(笑)


Img_6057th


例年通り余興なども登場して楽しい夜は更けていきます。

いつも思うことであるが、自分も含めて老若男女問わず

野口ファミリーを慕う人の多い事。自慢の兄弟分である。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

American Vintage Wedding Party (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2557


7月も押し迫った30日、大阪のベイサイドにも素敵な

スポットがあるんだね。“ジーライオン・ミュージアム”。

赤煉瓦倉庫にビンテージカー…鉄板の取り合わせやなぁ。


Dsc01455th


うだる暑さをものともせず、本日はここのカフェでパー

ティーがあります。パーティー前にいろんなヴィンテー

ジカーを見て回ってお腹一杯。車に乗りたくなるよなぁ。


Img_2563


先般京都で結婚式を挙げたボンゴスの今日はお披露目会。

題してアメリカン・ヴィンテージ・ウエディング・パーテ

ィー。今回は全てヒデボン本人のプロデュースらしい…。


Img_2569


カフェ1923では初めてのウェディングパーティらし

く、お店のスタッフもすごく気合いが入ってたね。跳ん

で跳ねても全然平気なゆったりしたスペースがいいね!!


Img_2566


ブーブが大好きなチャリーもこの場所には大喜び。今日

は男の子仕様で心ゆくまで遊べたね。それにしても疲れ

を知らない子供のパワーっていったい何処からくるの??


Img_2568


ヒトミンゴの従兄弟の旦那さんのタップダンス。三味線

とのコラボレーションは初めて観たけど、これが中々素

晴らしくて感動的だった。ぜひまたどこかで観てみたい。


Img_5121th


四国から駆けつけてくれた仲間もきっと満足してしてた

に違いない。自分達のお披露目を通して仲間を持てなす

ヒデボンの試みがとてもいいと思った。楽しかったよ!!


Img_5869th


パーティーあとに向かいのステーキハウスで二人の記念

撮影を。ある意味で結婚式の時よりもこっちのほうが気

にいったんじゃない?今夜はおもてなしどうも有難うね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

晴れの日を京都にて…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3963th


27日、暑い暑い京都。鴨川沿いのFUNATSURU

での大田朋秀&瞳の結婚式&披露宴に参列してきました。

歴史と格式のある会場で二人が新たなスタートをきる日。


Img_2514


明日30歳を迎える新婦の為に今日と言う日を選んだ新

郎の想いやり。娘を送り出す父親の想いも同じ世代を生

きる親として解る。それぞれの想いが一つに詰まった時。


Img_4188th


友人・知人を代表してスピーチさせてもらいました。普

段のミーティングよりずっと緊張するけど、いつも会場

の雰囲気を見て内容はその場で決めて話す事にしてます。


Img_2506


未来の可能性と希望にあふれた若者達の為にこの日は僕

も久々に正装で。由緒ある会場と素晴らしいフレンチ料

理、そして可愛いボーイのお酌…暖かい雰囲気の披露宴。


Img_4313_2th


想いが叶った晴れの日。これ迄の道のり、これからの道

のり、人生という本業をきっとドラマチックに演じるだろ

う二人の未来に乾杯。歳は違えど出会えた事に感謝です。


Img_2513_2


両家の母の自慢の娘、自慢の息子。両家の母が自分より

歳下だった披露宴はおそらくこれが初めてかもしれない。

時間の経過を感じるけど親にとって一番嬉しい場面です。


Img_4495th


ヒデボンの高校時代のチームメート。共に甲子園を目指

して練習に励んだ絆は一生切れる事がない…いいよねぇ。

これからも友情を大切にみんな人生を楽しんで欲しいね。


Img_4554th


ヒデボン&ヒトミンゴ、この度は本当におめでとう。こ

こまでの経緯を知る一人として、共に喜びを分かち合え

る事が嬉しいね。ひとつこれからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧