鉄馬

2016年7月23日 (土)

伊良部大橋を走ったよ!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2852th


平坦な宮古島は空がやたら広い。雲の動きを予測しなが

ら走れるのは北海道にも似てる。違うのは牧草地の代わ

りに島全体に広がるキビ畑…真夏の南の島のツーリング。


Img_2977th


島一周しても100㎞ほど。車が時速50㎞以下で走っ

てるのもうなずける。南の島のユックリズムがここにも

ある。鉄馬でトコトコ走るのも思いの外心地いいもんだ。


Img_2966th


島の中心街、以前は平良市(ひららし)と言ったけど、今

は宮古島市に変わった…ほんの5分位で今回の目的の伊

良部大橋に到着。全景を見渡せる伊良部島の展望台より。


Img_3330_2th


昨年1月の開通以来、ずっと走ってみたくてウズウズし

てた胸の想いがついに叶った。全長3540㍍、通行料

金を徴収しない橋としては日本最長。最高に気持ちいい。


Img_3638_2th


全長も高低差(27㍍)もバイカーに人気の山口県の角島

大橋や沖縄本島北部の古宇利大橋を遥かに凌ぐスケール。

この角度で撮るとなかなかの迫力。天気も上々で何より。


Img_2903th


19日以外は連日晴天で毎日のように走りに来た。十往

復はしたかな。でも海の潮時と太陽の角度を考えて走ら

らないとエメラルドブルーの海が強調できなかったりね。


Img_3392th


橋が僕に「どう満足したか?」って尋ねてきたので「最高、

恐れ入りました!!」と応えておいた。何事でも心のセン

サーが反応する事はやってみるにこした事はないよなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

次なる鉄馬の旅へ…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! [E:h


Img_1816_2


鉄馬で日本中走り回ってきたこの九年間、訪れてない所

といえばもう離島くらいのもの。そんな中、今月どうし

ても行きたい場所があって…そう夏の南の島なんだけど。


Img_1935_2


暑さや潮の事を考えると今回はFXDで行くことにした。

サンダンスで柴崎さんにシフトペグを溶接してもらって

整備を完了。これから船に積み込む為に港まで走ります。


Img_1930th_2


首都高を新木場で降りて若洲埠頭に来ました。さて今回

の旅は何処へ…というのは後のお楽しみと言うことにし

ときましょう。ハーレーの運送代がアホほど高い所です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

エンジンガード装着


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1643th


旅から戻ってみると注文してあったエンジンガードが届

いてたので装着してみた。丁度一年前に愛媛の大洲へ行

った帰りにリョージと接触して変形してしまい外したま


まにしてたのだ。ロードキングはやっぱガードがないと

間抜けですよね。ってことで今回は社外品のLINDBY

製のマルチバーっていうのをつけてみた。さてどうかな。


Img_1641th


まあこれで何とか様にはなったかな…。ちょっとバーの

位置が低くて小さめに映るけど、ハイウェイペグなども

いらなそうだしこれで一安心だね。走る重視でほとんど


外装に拘らない僕としてはこれで満足です。走りに拘る

なら風除けつけろって言われそうですね。確かにそうで

す。次は小さめのフロントシールド作ってもらおうかな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

○台目のハーレーダビッドソン (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0194


早いもので4月も今日が最終日、春もすでに三分の二が

終わろうとしてます。これから瑞々しい新緑の季節、娘

も外で梅の実を拾って遊んでますが、そんな我が家に…


Img_0197


このほど○台目のハーレーが納車されました。チャリー

が乗るハーレー・ダビッドソン、ストライダー。メチャ

カッコいい。これで一緒にツーリングに出かけられる!!!


Img_0205_2


そしてヘルメットも親父や仲間のハーレー乗りと同じく

BELL!!グローブとプロテクターもゲットし後は娘の

ヤル気を待つのみ…ホント親バカにも程がありますよね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

愛馬で南飛騨の山奥へ!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9997


10日は三河の西浦温泉から下呂方面に走ります。途中

の豊田まで静岡の永田さんたちと一緒に走ってきました。

白と黒のロードキング仲間でまた一緒に走りたいですね。


Img_9998


彼らと別れて僕たちは一路飛騨に向かいます。東海環状

自動車道を美濃加茂で降りて、R41号線で高山方面へ。

帰る人、行く人…途中で沢山のバイクとすれ違いました。


Dsc00456th


生まれた時からすっかり温泉づいてるチャリー。今回も

車に乗って一緒に行きます。大好きなワンワンのDVD

を観ながらお菓子を食べてまるで大名旅行のようだね。


Dsc00466th


西浦温泉からだと目的地の濁河温泉まで約223㎞…こ

れが下道、山道だとかなり遠く感じます。下呂温泉から

本日の目的地濁河温泉まで山道を60㎞、これからです。


Dsc00485th


飛騨小坂を右折して県道437号に入る…ここが最後の

町です。いきなり寂しくなってきましたが目指すは飛騨

の山奥の秘湯ですから、気合い入れて走っていきますよ。


Dsc00491th


前日ほとんど寝てなかったぷーやんが眠気でギブアップ

したので、道の駅南飛騨小坂で暫し休憩。逆に車でスヤ

スヤ寝てたチャリーは元気一杯。気温も下がってきたし。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "愛馬で南飛騨の山奥へ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

SUNDANCE TRAKTEK


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9562_2


今年は暖かいのに例年に比べてバイクに乗れてないなぁ。

理由は暇があれば娘と遊ぶ時間を優先してるからですが、

来月はまた長い処を乗る予定です。という事で快晴の今

日はFLHRのパーツの交換でサンダンスに寄ってきました。


Img_9542


僕は後部に山のように荷物を積み、更にタンデムで長距

離ツーに出る事が多く、そんな時に問題にだったのがノ

ーマルのエアサス。少しの路面の段差でリアがガクンと

落ちるようになったので今回思い切って取り替えました。


Neo_road_holder198x300_3


SUNDANCE TRAKTEK
ネオロードホールダー リアショックアブソーバー

スタンダードとショートの2サイズあって僕は後者を選

択。硬めのセッティングにしてもらって試乗してみると、

これが中々イイ感じ。コーナーでの沈み込みもノーマル

より硬くなって、これで安心して突入していけそうです。


対応機種 / ダイナグライド系 , ショベル4速フレーム
’79~’03 スポーツスター系、
’04~ スポーツスター系
FLHツーリングモデル / ツアーグライド系  

RS003 EVO-XL ¥118,000
RS004 TC / EVO- ダイナ ¥118,000
RS005 TC / EVO- ツアラー ¥118,000


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

芦ノ湖往復、今年のラストラン!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc06606_2th_2

昨日は今年の走り納めに箱根に行ってきました。綺麗な

富士山を期待したのですが、箱根側はあいにく雲がかか

って見えず…なので箱根湯本から駅伝コースで芦ノ湖へ。


Dsc06571th

今日のカメラマンはマサオ。プーヤンのリアに後ろ乗り

して撮ってくれました。カメラを新調してから安定した

カットが撮れるようになってきたね。どうもありがとう。


Dsc06637_3th

途中は白バイ隊が駅伝の下見で巡回する中、テレビ局の

報道バイクも中継の練習走行を行ってた。僕達も報道局

局の練習と間違われてたと思う。警官が笑ってたもんね。


Dsc06560_2th

今年もプーヤンと西へ北へいろんな所に走りに行ったね。

北海道はもう9年になるし四国へも毎年のようにロング

ツーしてる。そう考えたら箱根はもう庭のようなもの?


Dsc06594_2th

今年はダイナが4年ぶりに戻ってきたので乗る機会が増

えたね。このバイクも1800ccのサンダンスチューンだ

けど、ローキンに比べてパワフルで攻めの走りができる。


Dsc06721th

今年も一年間無事故で走れたお礼に箱根の山の神さまに

ご挨拶してきました。お正月の箱根駅伝で神様も忙しそ

うだったけど。来年も安全運転を心がけますのでどうか

宜しくお願いします。冬ツーはこのダイナで頑張ります。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

黒い富士山を観ながら箱根を走る!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6924

台風ならぬ爆弾低気圧が過ぎた今朝の東京は、スッキリ

気持ちのイイ秋晴れ。この1ヶ月全然バイクに乗ってな

かったので居ても立っても居られず飛び出してきました。


Img_6922

昼過ぎに世田谷の家を出ても小一時間で箱根に着いてし

まう有り難さ。湯河原まで海沿いを走ってからパークウ

ェイで箱根へ。土曜日なのに交通量も少なくて快走です。


Img_6920

この季節の黒い富士山もなかなか味があります。寒くな

る前のいい季節にツーリングに出かける事をお奨めする。

チューンされたパワフルなFXDに山道はうってつけ!


Img_6918

あまりにも気持ちがいいので十国峠まで走ってみました。

今月はまた長期間の旅に出るけど、バイクに跨るとまた

燃えるような紅葉の中を走ってみたくなってしまった…。


Img_6921

大観山から観る景色は間違いなく日本の絶景に入ると思

います。昨年行ったジャワ島のブロモ山の景色にも似て

ますよね。何度来ても飽きることがないです。箱根最高。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

この夏はBomberの爆音を聴きながら…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5638

連日サンダンスへ。旅の前は何やらバタバタしてます…。

札幌のクラウンにバイク入れる段取りを確認。いつも不

意に駆け込む事が多かったからね(笑)。これでひと安心。


Img_5637

今回プーヤンがドライブして久々に北に参戦するFXD

にキャリアを装着。フェンダー装着とはいえかなり頑強

です。これに下駄を設えて積載準備完了。後は出発のみ。


サンダンスチューンのボマーを装着した愛馬のエグゾー

スト。アイドリングは700回転。Twintecのセッティング

が抜群の走りを実現。今夏はこの音を聞きながら走るヨ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

長旅前にパーツ交換


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5596

北海道前にFLHRのオバーホール完了。大口径ピスト

ンはじめベアリング、ガスケット、プラグetcなどを

交換したおかげで、随分と走りが滑らかになりました。

しかしそれなりの支出になりHD道楽と言われてます…。


Img_5597

ついでに摩耗したブレーキディスクとパッド、緩んだチ

ェーンも交換してこれで完璧。むこう1000㎞は慣ら

し運転なので、北海道にモチュールとオイルフィルター

を送っとくことに。今年も西田さんにお世話になります。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧