favorite

2017年3月21日 (火)

みなとみらいの70階から


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8445th


横浜はみなとみらいのロイヤルパークホテル。70階の

“シリウス”からの景色を眺めながら、最近横浜に越して

きた奥様とランチタイムをご一緒しました。遠くにベイ

ブリッジをのぞみ、眼下に赤レンガ倉庫や観覧車、パシ


フィックホテルを見下ろしながらのランチタイムは格別。

ここに来るのは随分久しぶりだったけど、彼女も元気で

新しい生活を楽しんでるみたいで何より。次回は夜景を

眺めながらシッポリと…という約束は当然できずでした。


Img_8448th


帰りに彼女を山下町の自宅まで送っていったはいいけど、

横浜元町界隈があまりに久しぶりだったのと、ちょっと

知ったかぶりしてナビをかけなかったので、不覚にも道

に迷ってしまった。あれやこれやと狭い道をウロウロし


てると、にわかに人通りの多い路地にでた。運転しずら

いぜ!と文句を言うと何とそこは中華街の中。ここに来

るのは14年ぶり。その時はカエフェの女子用の制服を

作りに来たんだっけ。懐かしくて思わず車を停めてみた。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

子供たちの夢の世界


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9436th


おっ、SLマンが走ってくるじゃないか!僕もかなりキ

ャラクターに詳しくなってきたよ。今日はアンパンマン

ミュージアムに行ってきました。去年の夏以来半年ぶり。


Dsc00696th


久しぶりのアンパンマンとの再会もちょっとなれなれし

そうだ。毎日アンパンマンと遊んでるからなぁ、そりゃ

仲良くもなるな。もうこの一途さ無邪気さが堪りません。


Img_5914


テンションが上がりまくるチャリー。ここに来ると全然

歩くことがない。キャラクターとキャラクターの間を次

から次へ駆けて回る。出会いを待ちきれないんだろうね。


Img_5915


特にパン工場のバタコさんにはご執心のようで、パン粉

を一生懸命こねてお手伝い。ここは子供達にとって夢が

現実になる世界。もっともっと実感させてあげたいよね。


Img_9237th


ここは子供達のパワーが溢れてるからとても空気がいい。

仕事で少々お疲れ気味のお父さん達も元気が快復しそう。

ピーヤンもすっかりハンバーガーキッドのファンだしね。


Img_5917


長きにわたって子供達を引きつけるアンパンマンの世界。

やなせたかし氏の人生観が凝縮されたヒーロー達にチャ

リーは勿論、いつの間にか自分も夢中になってる不思議。

童心こそパワー。もう暫く子供達と一緒に通うとするかな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

多摩動物園へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5835


今日は皆で一緒に多摩動物公園に行ってきた。動物図鑑

の動物達と実際の動物達を見比べて、チャリーの興味が

更に深まったらいいな。平日をあって動物達もノンビリ。


Img_5857th


動物達は日本の寒い冬を超すのは大変だろうな。子供達

を楽しませる為に頑張ってくれてる動物達…本当に有難い

がツキノワグマ君は冬眠しなくて寝不足になんないの?


Img_4094th


大きな動物達はまだ怖くて遠くから眺めるだけだったけ

ど、去年ズーラシアに行った時よりずっと楽しんでる様

子。尽きる事のない興味をもっともっと養ってあげたい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

サヨナラ、NAPAPIJRI


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2581


7月末日をもって好きなブランドだった“ナパピリ”が日

本から撤退…ということで29日に二子玉の高島屋の店

舗に行ってきた。閉店セールといっても店舗にはほとん


ど商品もなくガランといしてたけど、最後の買い物とし

てカットオフジーンズとTシャツを購入。ディスプレイ

用のカンバスとサンダルを記念にもらって帰ってきたよ。


Img_2474


思えば恵比寿にアトレができた頃から、ナパピリの服が

好きで、自分の物から知人のプレゼントまでよく購入し

てきた。かれこれ20年位になるか…今でも四季折々に


愛用してるので本当に残念でならない。みんな何とも言

えない寂しい気持ちだけど、お世話になった丹野さんに

は新天地で頑張ってもらいたい。最後はやっぱり笑顔で。


Img_2580


そうこうしてると一昨日になってようやく相棒のFXD

が宮古島から若洲埠頭に戻ってきたよ。カーゴ専用にな

った琉球海運の船で、本当に長旅ごくろう様でした。潮


もタップリ被ってるだろうから、早々に洗車してあげな

いとね。これから秋まで少し夏休みを与えるのでユック

リしてて下さい。今月は十年目の節目でまた北へ行くよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

今日は伊豆下田へ(^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0688_2


快晴です。伊豆下田に来ました。明日下田で久々に戸塚

カヤックスクールに参加します。週末の日帰りは体力的

に辛くなってきたので前日に先乗りてきた次第。伊豆と


いえばやっぱり湯。下賀茂温泉のいきつけの宿が閉館し

てしまったので新たなお気に入り探しも兼ねて…。今夜

は蓮台寺温泉で月見風呂。ここかなりイイ感じかもです。


Dsc05967th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

ネットオークション (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


この処ずっとイイ天気ですね。佐渡ツーの写真の整理と

かしながらノンビリ過ごしてます。こんな時に最近少し

ハマりだしたのがネットオークションです。この前欲し


いジーンズの事を書いたけど、結局落札できずで悔しい

思いをしました。これってテクニックが必要なんですね。

僅かの金額でもセリ始めると熱くなってしまうのがシロ


ートなんでしょうか…悔しいから精進します。それはそ

うと楽天のポイントが結構貯まってました。これで娘に

ワンワンの大きなぬいぐるみを買ってあげようと思った


のに周囲の空気は何故か冷ややか。どうやらオモチャが

増えると掃除が大変ということらしい。さてこのポイン

ト今回は何に使おう…ネットショッピングも面白いです。


Img_0618_2


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

5月、GWスタート (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0223


GWがもう始まってるんだね。連休はどこに行っても混

んでるからなぁ…。とりあえず前半は体力養って、休み

明けから動きだそうかな。新緑の5月のスタートはサミ

ットストアで買い物がてら娘をアンパンマンカートに乗


せて店内を歩き回ってきました。ミッキーやドラえもん、

トーマスなど色んなカートがあったけど、娘はアンパン

マンにご執心で、カートが空くまで順番待ちだったんで

すよね。スーパーも連休はやっぱり混んでるみたいです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

いつも全力疾走のチーム (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


9

桜の開花と共にこの時期の名物は春の選抜高校野球大会

ですが、今年も熱戦の真っ只中ですね。僕が個人的に応

してるチームは京都の龍谷大平安高校。本大会で春の出

場40回目という全国最多出場を誇る古豪です。でも興


味は選手達のハツラツとしたプレーもありますが、大人

になってからは監督の采配というか、チームを勝たせる

為にどういう手腕を発揮するのか…という処に興味が移

りました。その意味でプロ級の選手を揃えた私学強豪校


8dca94d78414c6bd692fafe4bf62b659

よりも、最近は文武両道の進学高チームの試合を楽しみ

に観る事が多いかもしれません。今大会の楽しみは20

年ぶりの出場になる高知県の土佐高校。残念ながら昨日

優勝候補の大阪桐蔭に大敗してしまいましたが、同校の


伝統である全力疾走は、野球を教育の一環とする高校野

球らしい一面として、プレー以外にも楽しめる一幕です。

学生の本望は学ぶ事。野球以外にも学問や調和を疎かに

しない昔と変わらない姿勢に自然と心が共鳴するんです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

世田谷もいよいよ桜満開!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9499

昨日の朝、ウォーキングから戻ってくる時に次太夫堀公

園のソメイヨシノが満開になってるのに気づいた。この

辺りではどこより早い満開風景なのではないだろうか…。


Img_9484

桜の枝にはシロサギがとまってたりして、何とも風流な

景色であります。うちの周りは大きな公園が沢山あって

野川という綺麗な川も流れてるので野鳥も豊富なんです。


Img_9500

ということで昨日は就活で関西から来てた学生のマー君

を連れて、公園で花見ランチ。良い天気の日はオフィス

にいるのは勿体無いからね。マー君も良い就活にしてね。


Img_9487

なんでここの桜だけこんなに満開が早いのでしょうか?

品種は同じソメイヨシノなんだけど…。週末には砧公園

でまた花見の予定もあるし、今年の桜のは長くなりそう。


Img_9468

桜と並んで野川沿いの遊歩道に植わってるユキヤナギも

只今満開。真っ白な雪がかぶったような様は、朝のウォ

ーキングを更に楽しませてくれてます。いよいよ春満開!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

楽しい買い物 (^_-)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9411

春物のジャケットがほしいかな…という母親の声を耳に

したので仕事の帰りに二子玉へ。小さな娘もって初め

て「GAP」の便利さを実感してます。安いもんね。自分

の趣味が反映されるけど、チャリーの着せ替えマジ楽し。


Img_9410

ギャップと道を隔てた向かいにRon Hermanがあって、

最近は自分以外に友人のプレゼントをここで仕込む事が

多いです。今日もチャリーの買い物の後に立ち寄ってい

い大人の男がいい大人の男の服を選ぶ…これもまた楽し。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧