compliment

2017年1月 1日 (日)

A Happy New Year sign01


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


明けましておめでとうございます。

道楽のススメ

本年も宜しくお願いします。

Img_5322

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

故郷の八尾に…感動と感謝


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1559


朝から降り続いてた雨が寸前に止みました。お寺さんも

参列の皆さんも濡れることなく無事に両親の納骨の儀を

済ませる事ができました。施主として御礼申し上げます。


八年前と昨年に亡くなった父母の心情を兄弟で顧みると、

両親の墓はやはり自分達が生まれ育った八尾がいいと…。

息子達は関東へ両親も転居して今は家もありませんけど。


Dsc07404_2th


敗戦後の炭鉱から大阪に出てきて、無学ゆえの猛勉強の

末、警察署長にまで出世した父、戦後の農地改革で土地

を奪われ没落した豪農の孫娘…。そんな二人がつくりあ


げた人生のお陰で今の自分達があります。父の故郷熊本

には既に立派はお墓がありますが、生粋の大阪人だった

母が他界した事で、縁の地に二人一緒の墓を建てました。


Img_7735


この写真は別の日に撮ったものですが、墓標の正面には

故郷の実家を望み、その向こうに大阪平野が広がり、遠

くは神戸、明石、淡路から京都までを一望できます。両


親にとって馴染みの深い景色を日々に楽しんでもらえる

と思います。写真の手前は今は随分家が建てこみました

が、僕達兄弟が幼い頃に遊んだ懐かしい里山も健在です。


Dsc07404th


新しい墓を建てる事で親戚の方にも大変お世話になりま

した。特に北原家の家紋の事で親切に教えて下さった九

州の叔母さん東京の叔父さんにはとても感謝しています。


また墓碑の“感動”は母に“感謝”は父に贈りたい言葉とし

て記させて頂きました。僕達兄弟をこの世に残して頂き

本当に有難うございます。当地でゆっくりお休み下さい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

新年になりました (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8314


新年になりました。このブログも7度目の正月を迎えま

した。毎年思う事ですが本当によく続いてます。昨年か

らこのブログの目的の一つに娘のサリィが加わりました。


彼女が大きくなった時に少しでも成長の記録を留めてお

いてあげたい…私の子供時代と違って今はネットという

環境があるのでとても便利。写真も動画も保存できます。


サリィのお陰で今年も我が道は上り坂が続きます。還暦

を来年に控え益々パワーアップして駆け上がっていくの

で、本年も仕事に鉄馬に宜しくお付き合いお願いします。


平成28年 元旦


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

良いお年をお迎え下さい(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01

Img_8315

本年は母が亡くなるなど個人的に大きな出来事があって、

周囲の方々には大変なご心配とお世話をおかけしました。

大晦日のこの場を借りて改めて皆様に御礼申し上げます。


今年も四国から関西、東北、北海道へバイクでロングツ

ーを慣行。北海道へは娘のサリィも同行、キャンプ場で

で初めて歩いた時の感動は生涯忘れられない想い出です。


このブログを見に来てくれてるみんな、最近少し更新を

サボってしまいましたが、新年からまた定期的に更新し

ていくので宜しくご愛顧下さい。ヨロシクお願いします。


みんなにとって来るべき新年が素晴らしい年になるよう

にお祈りしながら、今年の締め括りとさせて下さい。

それではみなさんもよいお年をお迎え下さいm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

おめでとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


3924f2e7

本日は天皇陛下の82歳のお誕生日、

謹んでお慶び申し上げます。

常日頃から深く国民を思われる陛下のお心に、深甚なる

感謝の意を表すと共に、末長くご健勝であられますよう、

心からお祈りを申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

“ 鳩の巣 ”


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6748

昔、八尾の実家の藤棚に山鳩が巣を作りました。

卵から雛が誕生しやがて成長して飛び立っていきました。

その一部始終を見ていた母は、残った巣を採取して綺麗

に着色した上で、自ら粘土で作った卵を添えて、いつま


でも大切に保管していたといいます。

そして、もし自分が死んだ時はこれを棺に入れてほしい

と弟に言付けていたらしいです。

きっと母は成長して飛び立って行った私達兄弟を鳩の雛


にイメージして作ったのでしょう…美術にたけていた母

ならではの感性の中に深い愛情を感じます。

たとえどんなに月日が経とうと、親にとって子供は永遠

に子供なのだ…としみじみ思ったものです。


本日、そんな母の葬儀を執り行い無事亡き父のもとに送

り出しました。享年85歳、母もまた幸せな人生でした。

葬儀に際しましてまして、皆様のお心遣いを頂きました

こと、この場をお借りして心より御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

ありがとうございます m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6710_2

9月6日、58歳になりました。今さら誕生日を祝うよ

うな年齢でもありませんが、今年からはサリィが一緒な

ので老いてはいれません。今後は4度目の二十歳を目指

して精進してまいりますのでどうか宜しくお願いします。

沢山のバースデーメッセージ、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

祝!心の原風景6周年


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Adsc02604_2

このブログもついに7年目に突入です。我ながらよく続

いてると思います。バイクで屋久島を訪れた時に、これ

は記録しておかないとヤバいと思ったんです。HPより

気楽に更新できる手段が登場してたのもラッキーでした。


Adsc02308_2

今でも印象深い九州ツー。屋久島トレッキングで果てし

なく歩いた末に出会った“縄文杉”。推定樹齢4000

年の生命パワーは凄かった!このパワーがブログを始め

るきっかけ。何と当時はガラケーで更新してましたが…。


Adsc02322_2

想い出深いのはこの“翁杉”。樹齢2000年といわれ

たこの古木は、僕が訪れた1ヶ月後に幹折れして今はも

うありません。屋久島の森では不思議な写真が何枚も撮

れてしまう体験もしたし…皆でもう一度訪れたい島です。


Adsc03038_2

この旅のもう一つの衝撃…九州で阿蘇を走った後に立ち

寄った黒川温泉“新明館”。屋久島とはうって変わって

天気が悪く旅の疲れもあって3泊連泊。このユッタリし

た時間の中で僕は“本物の温泉宿”に目覚めたのでした。


Adsc03124

本物の湯を提供する宿に泊まるとこんなにリラックスで

きるのか…旅行業界にいた自分が思ってた贅沢の概念が

崩れました。湯に浸かって色んな事が頭をよぎりました。

本当の贅沢って何だろ?やっぱ和心に勝るモノはないか。


Adsc03218_2

朴訥な新明館の主の後藤哲也さん。投宿中は氏の著書や

温泉にまつわる本をずっと読みあさりました。決して豪

華な宿ではないが、流行り廃りのない和のモテナシこそ、

人々に感動を与え続けられる最高の贅沢だと悟りました。


このツーリング中、雲仙島原で皆既日食にも遭遇したり、

今でもとても印象深い旅の一つです。ブログスタートか

ら満6年、今はまた新たな目的も加わって更新を続けて

います。って事で皆様、今後とも宜しくお願いしますsun


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome!!!happy01


12615nenga2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!


お陰様でこのブログも8年目に突入しました。我ながら

よく続いてますが、続ける理由も年毎に増えてきました。

今年も我が道は上り坂…さらにパワーアップして駆け上

がりますので、鉄馬に仕事に本年も宜しくお願いします。


平成27年 元旦


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

写真で総まとめ…良いお年を!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome!!!happy01


2014年は最高に楽しい年でした。7月8月更新をサ

ボッてしまったけど、今年も人生を彩る写真が一杯撮れ

ました。付き合ってくれた皆さんには心から感謝します。


全34カット、2ページあります!


1_2th

初日の出は伊豆弓ヶ浜。完璧なご来光に今年の予感が…。


Dsc06957_2th

2月は秘湯巡りで信州・奥飛騨、五箇山まで足を伸ばす。


Img_2296_2th

月後半には伊豆の河津桜が満開!太平洋側は春が早いね。


Dsc02269_2th

3月は沖縄遠征。この時期にロングツーリングする幸せ。


Dsc02899_2th

4月は47イベントで再び奥飛騨へ。なんとまた雪景色。


Img_3302_2th

47後は温泉ツーで信州・田沢温泉。藤村の小説に凝る。


Dsc07597_2th

山梨の慈雲時のイトザクラ。まるで桃源郷のような世界。


2th

川浦温泉に行った帰りに川口湖畔で撮れたフジヤマと桜。


Dsc08183_2th

5月GW明けの東北ツー。蔵王の雪の回廊は最高だった。


Img_4889_2th

帰りに寄った青根温泉・不忘閣はお気に入りの宿の一つ。


Photo

震災以来の磐梯吾妻スカイライン。この写真を年賀状に。


Img_5266_2th

会津東山温泉の名宿・向瀧。ここのもてなし最高ランク。


Img_5536_3th

6月は恒例の棚田巡りに。有名な佐賀県の浜野浦の棚田。


Dsc04582_2th

棚田巡りの最後は京都・美山へ。漫画日本昔話の世界だ。


Dsc05001th

ママとバリへ。何気ないこの写真に深い深い意味が有る。


Img_9632_2th

ママ一人の為に踊ってくれたリナ。皆の心からの恩返し。


Img_9729_2th

アリラ・ヴィラス・ウルワツ。目覚めのままでプール入り?


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "写真で総まとめ…良いお年を!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)