shop & restaurant

2016年8月15日 (月)

人生を妖しく彩る…Spice Magic


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2759th


この前に読んだ「スパイスの冒険」以来、やたらカレーが

食べたくなって困る。全く影響されやすい性質であるが、

スパイス料理のどこか猥雑で如何わしい雰囲気が好きだ。


Img_2754th


シュリンプ、茄子のキーマ、ベジタブルに激辛のチキン。

スパイスといっても辛いのは苦手。しかも暑い夏に汗を

吹き出しながら食すのは多種の変態的スパイスのお陰だ。


Img_2691th


スパイスマジック本店(世田谷・上町)

house東京都世田谷区桜3-25-3
telephone(03)5426−6955
slate11:00〜14:30、17:00〜22:30
              (LO22:30)、木曜日定休


Img_2753th


もしかしたら以前にもブログにあげた事もあったかもし

らんがまあいいよね。帰りには同じ世田谷通り沿いのツ

タヤで育児の本を買ってスタバでお茶…ううんイイ日だ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

乃木坂のオーガニックカフェ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3911th

オフィスが移ってから都心に出る事がめっきり減ったが、

一昨日はサリイの運転で六本木までランチに行ってきた。


Img_3922th

懐かしい乃木坂。外苑東通り沿いに今月オープンしたオ

ーガニックカフェ“Cafe the 6BT”です。イイ感じでしょ。


Img_3960

ここのメニューは嬉しくも肉、魚、卵、乳製品、白砂糖、

化学調味料を一切使わないヴィーガンメニューなんです。


Img_3961

大豆ミートフライ、ソイマヨタルタルソースがけ。長い

名前だけどタルタルソースが秀逸でかなりイケるのでは。


Img_3962

豆乳を使ったベジミラノ風ドリア。乳製品を使わないの

のが凄い。チーズのパンチはないがまろやかな美味しさ。


Img_3916th

当店のメインは5種類のヌードル。ベジ味噌ヌードルは

意外にも田舎味噌の風味。ゴボウが柔らかくて美味しい!


Img_3917th

新たにベジカフェ&レストランが増えたのが嬉しいです。

席の配置と時間帯の音楽の選曲にもうひと工夫が欲しい

けど、高いレベルのオーガニックカフェだと思いました。


caferestaurantCafe the 6BT

house港区赤坂9−6−26フォンテ六本木1F
telephone(03)6455−4626
slate営業時間11:00〜23:00 定休なし


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ネイチャーカフェ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc04155_2th

最近の沖縄のトレンドは自然の中で楽しめるネイチャー

カフェでしょう。毎年来る度に新しいお店が増えてます。


Img_3183th

正面に伊是名島、伊平屋島を眺めながらランチタイムが

楽しめる“カフェこくう”。座敷や縁側の席でユックリと。


Dsc04161_2th

今帰仁村までくると自然が一杯。紅芋や島豆腐をはじめ

ヤンバルで獲れる野菜にこだわった家庭料理。有難いね。


Img_3241th

名護にもこんなカフェがありました。いろいろ回りまし

たがここも森の中、ネイチャーしていけってことですね。


Dsc04191th

農芸茶屋“四季の彩”。こんなカフェだけで雑誌になる位

観光名所になってます。会ったのは韓国人ばかりだった。


Dsc04212_2th

沖縄で「ぜんざい」といえばアイス金時だけど、これは温

かいやつ。これを食べたのは僕ではなくプーヤンでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

渓流沿いの料亭


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to meet you!感謝 happy01


Img_0785th

今日はファミリーで郊外に食事に行ってきました。最近

は何処に行くのもサリイが一緒です。やっぱ可愛いです。


Img_0778

うかい鳥山。圏央道の高尾ICができたお陰で世田谷か

らとても近くなりました。渋滞が無ければ1時間以内で。


Img_0769th

都内では有り得ない広大な敷地に渓流が流れ、それに沿

って庵が点在。自然の静寂の中で過ごす贅沢な時間です。


Img_0782th_3

案内された池の上に浮かぶ庵。部屋の中には赤ちゃん用

の布団が用意されていました。気の利くサービスですね。


Img_0791th

鶏炭火焼きを中心に牛炭火焼き、石焼牛などを庵で頂く。

デザートを含めて全12品。食べ応えのあるコース料理。


Img_0748th_2

毎日子育てに頑張ってる実写番の為の食事会。美味しい

ものを食べて栄養をつけてね。プーヤンもご苦労さーん。


Img_0767

渓流沿いに並ぶ庵は密談、密会にもうってつけかもしれ

ません。自然の川なので雨の時は増水するらしいですが。


うかい鳥山  いろり炭火焼き料理

house〒193-0846 東京都八王子市南浅川町3426
telephone(042)661-0739
slate月~金  11:30 ~ 22:00( L.O 20:00 )
            土    11:00 ~ 22:00( L.O 20:00 )
            日・祝日 11:00 ~ 21:00( L.O 19:00 )
            ※11月中は毎日11:00より営業。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

お店も成長します…ご近所散策


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


Img_9886th

世田谷カフェ&ランチタイム。天気のいい日はぶらっと

出かけてみます。都心とも思えない空気感が楽しめたり。


Img_9887th

自宅の近所にも面白いカフェがあります。閑静な住宅地

に雑木林の様な門構え。以前より緑もお客も増えてます。


Img_9861th

門をくぐれば…安心します。住宅の1階を改造してご夫

婦が切り盛りされてます。カフェ・NISHI ann。


Img_9863th

カフェですけど自家製の手打ち蕎麦のランチが人気です。

所在地等は5年前に書いた記事がありました。ご参照を。


Img_9883th

夜はHMでした。一旦でかけると長くなる私はしょっち

ゅう欠席しますが、毎週自主的に盛り上げてくれてます。

アローハ!マハロー!ただいま!ハワイのお土産どうぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

なごめるオキナワ (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


Th

今回は10日〜14日の5日間の短い沖縄だったが、暖

かい季節を走れるのはやっぱり南国ならでは。最終日は

地元バイカーの由里子ちゃんと一緒に南部を走ってきた。


2th

なごみカフェ“清風”。糸満市の外れの住宅地の中にあっ

てちょっと探し辛いのがミソ。ツーリングの場合はお店のシ

チュエーションも重要なのだ。そよ風が名前の通りだね。


Img_2511_2th

お昼はソーキソバだったりする訳で…オキナワって本当

に微笑ましい。現在、肉断ち修行僧の僕でもついつい食

指が動きます。私的にソーキはあっさりめが好きなのだ。


Img_2571th

もうじき高校を卒業して愛媛の看護大学に入るためにオ

キナワを離れるという彼女。若い女性バイカーが一人減

るのは寂しいけど未来の夢の実現に向かって頑張ってね。


Dsc02505_2th

ランチのあとは近くにある茶処“真壁ちなー”でに行って

みた。ランチ時はお客さんで一杯してるので昼後にゆっ

っくりしにいくのが良い。ここも住宅の中で判り辛いが。


Dsc02510_2th

明治時代に建てられたオキナワの古民家を改造したお店。

赤瓦屋根や石垣などオキナワの原風景を今に残す佇まい

で、店舗と敷地は国の登録有形文化財に指定されている。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "なごめるオキナワ (^^)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

楽園は日常の中に見つかるもの


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Img_2137_3th

堀正樹WD、51歳。毎月のように海外で波乗りしてる

自遊人。好きな事をやりたい放題やってる大人の見本sun


Th

そんな堀さんのライフスタイルが集約された楽園“パラ

ディソ”がこの程新潟県新発田市のオンザビーチに完成。


Img_1810th

夏本番を待つビーチハウスではマリンスポーツ全般が楽

しめたり…。ちょっとお洒落な海の家って感じですねyacht


Img_1812th

情熱的な赤い天井が素敵なカフェパラディソ。新潟市内

に18軒のお店を経営する氏だけあって遊び心が満載shine


Img_2065th

なんとサーフショップ&クラブも併設!好きな事を仕

事にできてしまうのは、まさに僕らの業界のなせる技。


Img_1785th

そして二階のオーシャンフロントには堀さんのプライ

ベート。誰もが憧れる生活…道楽もここに極まれり!


Dsc01795th

気の合う仲間が集えるダイニングの他、ゲストルーム、

ミーティングルームにオフィスまで。全部揃ってます。


Img_2087th

プライベートのデッキにはジャグジーも。前日の雨で

海は濁ってたけど仕事も遊びもここに集約されてます。


Dsc01800_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

今回は完成したばかりの“楽園”に仲間と一緒に招待し

てもらいました。これぞイデアルラディアンスな表情!

仕事でも遊びでも堀さんのコンセプトには共感できるし

自由を目指す人への素晴らしいお手本。心から感謝です。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

シメサバを食べに海を渡る


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Img_1063_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

美味そうでしょ?しめ鯖のにぎり。臭みがないので鯖が

苦手な人でもOK。ネタは伊豆大島の根付き鯖だそうな。

菜食中なのに不意に食べたくなるから困り物です。逸品。


Th

こいつを食すには世田谷からちょいと遠出しないといけ

ない。本日は朝9時前に自宅を出て横須賀の久里浜港へ。


Dsc00205th

もちろん鉄馬に跨って!ここからフェリーで対岸の金谷

港まで30分、そこから陸路で房総半島の最先端までdash


Dsc00291th_3

よく考えたら車検や何やで今月はまだバイクに乗ってな

かった。梅雨の合間のお天気を貪るように記念撮影をば。


Dsc00261th_2

このブログでも何度か紹介した“富鮨”は房総半島の先

端の布良港にあるトモコの実家。頑固なオヤジさんが握

る鮨を目当てに対岸の逗子からヨットでやってくる人も。


Dsc00259_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

季節ごとにネタが替わる地物にぎり9貫で3000円也。

カジキ、金目、シメサバ、スルメイカの肝、タカベ、鰺

タタキ、カマス、真鯛、コチ、やっぱ新鮮な地物が一番。


Dsc00295_2th_2

梅雨の合間をぬって出かけたランチ寿司。薫さんも言っ

てます。「寿司屋と回転寿司との違い…それは貴方のた

めににぎるという心意気!」南房総の富鮨に行ってみて。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

安曇野と中房温泉ツー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


GWツー、全18カット、2ページあるよ!


Dsc08620th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

今年のGWツーは最も混み合う3日にスタート!夜中に

出てきた甲斐あって昼には北アルプスの麓に到達できた。


Dsc08644th__3

今日はこの大型連休の中でも一番といっていい天気だね。

新緑の季節到来!森の中にバイクを停めてちょい深呼吸。


2th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

やって来たのは安曇野…北アルプスから湧き出た清流で

できた扇状地は新鮮な野菜の宝庫。ここでランチタイム。


Th__4

安曇野のオーガニックレストラン“シャロム”。生命力

溢れる野菜と虫達が暮らす自然農法の畑を併せ持つお店。


Img_3801_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

シェフの気まぐれ総菜5品と玄米ご飯のランチプレート

は1050円。旅先で野菜料理が楽しめるのは嬉しいね。


Dsc07353_2th__2

オーガニックレストラン&カフェ シャロム

house長野県安曇野市穂高有明7958
telephone(0263)83−6245
slateランチ12:00〜13:30
  カフェ14:00〜17:00、水木曜日定休

※シャロムのサイトはコチラを参照して下さいsign03


2th__4

ランチ後は暫し安曇野の大地と空気に触れてみる…童心

に戻れて楽しいヨ。前はお年寄り達とマレットもしたな。


Img_3864_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

さーて本日の目的地へ向けて出発!安曇野から有明山を

迂回しながら山奥へ。マサオは後ろ向きでカメラ撮影camera


Img_3950_2th__2

原生林の中、道は細く勾配もきつい…ハーレーで走ると

ちょっと辛い道かも…。到着後を楽しみにひたすら登る。

つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "安曇野と中房温泉ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

肉類、乳製品を使わないカレー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!よろしくネ happy01


Dsc06127_2th_

オールプラントの食事になると昼飯一つにもお店を選ぶ

ようになる。となると自ずと足も都心に向くようになる。

本日のランチは青山通り沿いの自然派インド料理店にて。


Dsc06132_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

野菜カレーに小松菜入りのナンのランチセット。↓のド

リンク&デザート付で1000円也。勿論乳製品不使用。


Dsc06146th_

豆乳を使ったチャイとココナッツミルクのタピオカです

がこれが中々。ストロングなティーにソイは合いますね。


Dsc06145_2th_

ずっとカレー食べたかったんだよねー。こういうビーガ

ン向けのカレーメニューがあるお店は要チェックだわshine


Dsc06125th__2

自然派インド料理 ナタラジ 南青山店

house東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビルB1F
telephone(03)5474ー0510
slate11:30〜15:00、17:30〜23:00 ※年中無休

※ナタラジ南青山店のサイトはコチラを参照して下さい。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧