etc.

2017年2月 1日 (水)

さあ2月、冬も今月まで


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc01290th


二月がスタート。2017年もあっと言う間に時間が経

過していくね。どうりであっという間に歳を取る訳だわ。

さて今月からマジで中性脂肪を落とさないといけない…。


これ以上太ってヘルメットが入らなくなったら困るから

ではないのだけど、還暦を迎える節目として身体の手入

れも正念場。そんな矢先にまた旅に出てしまうのだが…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

倉吉からスイカが来た (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! [E:h


Img_1936


今年もボンゴス(ヒデボン、ヒトミンゴ夫妻)が送ってく

れた鳥取県の倉吉スイカ。このスイカは相当美味しくて

でチャリーもワンワンも大喜びです。ボンゴス、いつも

ありがとうネ。皆で一気に頂けばいよいよ夏本番です!!


Img_1929


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

ナント!!!一大事 (>_<)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0716


トンデモナイことが沖田総司。今朝なんとチャリーが美

味しそうに納豆を食べていた!ショックで物も言えん…。

いくら私が健康フリークだといっても、納豆だけは親の

命令であっても、日曜学校の神父様のお導きであっても、


惚れまくった女のお願いであっても、この人生にあって

蒟蒻、蓮根以上に忌避してきた食品なのである。何とい

ってもあの匂いと糸を引く粘り気が駄目だ。生理的に受

け付けない。かつてスキーロッジでの朝食の時、彼女が


口の前でお箸を横にクルクル回すあの動作を見ただけで、

百年の恋も一瞬にして冷めたくらいだ。そういう経緯も

あって我が家では長年納豆は禁輸対象商品であった訳だ

が、チャリーの成長につけ込んで、どうやら納豆復権派


が行動を開始したようだ。数で勝る納豆フリークは私の

厳しい統制の下でも、隠れキリシタンと化してこの植物

性タンパク質でしっかり栄養補給していたらしい。何も

知らない娘がここで推進派に回ると、我が家の納豆鎖国


政策は崩壊して納豆推進派に大政奉還、明治維新、文明

開化を迎える道筋を与えてしまう。ウーンこれはどうし

たものか…娘の成長を考えてあの匂いを受け入れるのか。

泰平の眠りを覚ます納豆臭、たった一杯で夜も眠れず…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

熊本地震にまたおもう…


9


14日の夜に起こった九州の阿蘇地方を震源とする熊本

地震は震度7で東京でも結構揺れましたが、16日の未

明に再び震度7の本震が起こって各地に甚大な被害が出

てしまいました。熊本は親父の実家でもあるし、阿蘇周


辺はバイクで何度も走ってるので、ニュースで多くの家

屋が潰れ、山体崩壊で道が橋が崩れた様を見て、何とも

言えない痛ましい思いにかられています。来月には父の

墓参りを兼ねて久々に走りに行く予定もあった折り、現地


Kumamotojishinsaigaigienkinnihonsek


地には親戚縁者も数多いことから、心配の種も多く東日

本大地震の時と同様に自身の無力を痛感するばかりです。

巷ではテレビでもネットでも震災支援の様子が報じられ、

ボランティア活動も活発化してるようですが、熊本は我


が生命の発祥の地でもあり、自身で何をすべきかを考え

て行動していこうと思います。あの東北の惨事からまだ

5年、圧倒的な自然と人間の無力さを感じるばかりです。

被災された多くの方々には心からお悔やみ申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

真田丸と赤備え


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09602th

今年のHNK大河ドラマは「真田丸」。戦国時代末期の武

将、真田幸村を主人公にした三谷幸喜のオリジナル脚本。

大阪の人間にとって太閤秀吉は立身出世の英雄で、かた

や徳川家康はその豊臣家を裏切って天下を盗んだ憎むべ


き巨大権力なんですが、その大悪党に対して不利を承知

で敢然と立ち向かうのが、真田信繁こと幸村という浪花

節を地でいくヒーローな訳でありますが…。まあそれは

さておき、その憎き家康の役を演じてる内野聖陽の演技


がとても面白いのであります。マヌケというか狸親父の

イメージをとてもコミカルに演じてる処は、さすが三谷

脚本の面目躍如といったところです。これじゃあ家康を

罵る会もきっと気勢が削がれますね。まあ戦国武将とい


っても本来は行政権と軍事力を併せ持った地方政治家の

訳だから本作を観賞する場合、小国の領主が戦国時代を

駆け抜け、明治維新に至るまでお家を守り抜いた政治手

腕を観賞したいところでしょうが…単純にコメディとし


てNHK大河ドラマを楽しむのもいいのかなと思ったり。

先月は信州上田城址に設置された大河ドラマ館を観てき

ましたが、ドラマで使われた幸村の赤備えの甲冑がとて

もカッコ良かったです。今回はこれで勇気を頂きましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

一息つきました (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6757

母が亡くなった事でにわかに慌ただしくなった週明けで

すが、葬儀を終えてようやく一息つきました。今日は東

京へ戻る前にグリーンアースでランチを取っております。


Img_6756

通夜と葬儀でお世話になったハナちゃんにお礼かたがた

つもる話もいろいろありで…。墓をどこに建てるかとか

家の処分の事等、今後相談に乗ってもらわないとないと。


Img_6758

小学生の時の僕と弟の写真ですが、とうとう兄弟2人に

りました。性格も考え方も全く正反対で進んだ道も全く

く違うので、もう何十年も付き合いがありませんでした。


Img_6759

昨日に書いた“鳩の巣”はそんな僕達兄弟への母からの遺

言だっと思います。久々に兄弟で話し合って、子供の時

のようにはいかないにせよ、家族ぐるみで連絡をとって


いこうという事になりました。自由気ままに生きてきた

僕にとって相容れない存在だと思ってた弟でしたが、母

の感性によってまた近い存在になりました。感謝ですね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

今朝の江戸の空 (^^)


Img_5457

スゲーッ、なんちゅう朝焼けだ…。

ヤバイ、寝なきゃ (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

退院から満3年 (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0199_2

今日はちょうど3年前、人生初の入院を経験し退院した

日です。ふり返ればこの時から自分の後半生が思いっき

り定まったように思います。とかく忘れがちになる健康

に対する有り難みが身に染みて判る…そんな経験でした。


退院後5年間は定期的に検診に通う必要がありましたが、

この半年後に有り得ないはずの新しい命を授かる訳です

から、人生はまさに波瀾万丈、何が起こるか判りません。

この歳でもう一段生命力をシフトUPできた感じですね。


Img_0204

国立東京医療センター。すっかりお馴染みになりました。

小さな癌が発見されたと聞いた時はさすがに頭がガーン

となりましたが、この病院で小線源療法に出会えたのは

本当にラッキーでした。そして奇跡的な確率でサリイと


出会う事ができて、先生方には心からに感謝しています。

PSA値も少しづつ下がり、あと2年は経過観察が必要

ですが、病の代わりに小さな命を頂いたと思えば自分の

人生に何の憂いもなく、唯々有り難い気持ちで一杯です。


Img_5415_2

そんな今日、検診から帰宅すると、ヒデボンから西瓜が

届いてました。毎年鳥取から持って帰ってきて送ってく

れる超美味しい逸品です。ヒデボン&瞳、ありがとうね。

退院後の奇跡的な出会いの数々、毎日が驚きと感動です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

5月は山梨Campから (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3979

↑↑↑画像をクリックすると拡大します。

楽しいから笑うんやなくて、笑うから楽しいねん!!

新緑の5月、新しい出会いが待ってます。

ただし、自分で動いた人にだけですが…。


GWですね。混雑時に出かけるのは嫌ですが、今年も3

日から山梨にキャンプに出かけます。早川で2泊した後、

その足で一路東北へ。今年は岩手、秋田迄、楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

選挙に行こうじゃないか!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3843


選挙に行こうぜっ。サンダンスにシブいハーレー乗りが

入って来たなと思ったらクールスの佐藤秀光sanだった。

で投票行こうと🅿️でサリーを抱いて歩いてたら前からま

たシブい親父が同じように赤ん坊抱っこして歩いてきた。


俳優の寺島進だった。ガランとした投票所で投票手続き

してた自分の後ろにエラく品のあるお爺さんが立ってる

のに気づいた。寅さんの山田洋二監督だった。シブいオ

ヤジ達のオンパレード。楽しいことあるよ、選挙行くと❗️


Dsc06200th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧