goods,item

2017年1月15日 (日)

新しい趣味が止まらない…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5939th


今年の冬用のサリィのブーツたちです。成長著しいこの

歳頃は同じ靴が一年ともたないんだね。勿体無いとは思

うけど可愛いのを選ぶと、これが大人の靴並みの価格で

驚き。でも自分のブーツ選んでる時より楽しいんだよね。


Img_5940th


そして先月に続きまたまた洋服も大人買いしてしまった。

だって去年の服がもう小さくなって全部あげちゃったか

らね。ネットを見てるといい服でもセールなんかしてて、

結構安く買えちゃうので選ぶ僕自身が楽しくて楽しくて。


キッズの服はすぐに着れなくなるので、状態のいい服は

グループでリサイクルできればいいね。でもよく見たら

全部ボーイズ(ユニセックスも多少)ばっかり…。という

訳でジャンパースカートも追加。もうこれは完全に趣味。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ドローンで撮影したい!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Imgrc0098427578


操縦のしやすさとキレイな画像に魅せられ、仲間の後押

しもあって、僕も遂にドローンを発注してしまいました。

以前から趣味の棚田巡りやバイクツーリングを上空撮影

してみたいと思ってたんだけどなんせ全くの無知だしね。


ラジコンのヘリコプターをダッチロールさせた経験がト

ラウマになって、僕にしては珍しく躊躇してた訳です…。

でも今となっては発注したファントム4がいつ届くのか、

胸がワクワクして仕方がない。さてこの魅惑的なオモチ


ャをこれからどう使って遊ぶか…数年前まで考えられな

かった遊びが演出できそうだ。明石の兄弟なんかドロー

ンでスーパーカブを追いかける為に運搬専用の軽トラを

別注したしね。もう遊びが過ぎて何処までいくのやら…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

こだわりのEDWIN (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0364


デニムという呼び方はしっくりこない。僕の場合はやっ

ぱりジーンズだね。普段穿きはリーバイス501が多い

けど、バイクの時はエドウインを愛用したりする。XX

の生地に比べて重厚感にかけるけど、左の503RVウ


インドストッパーはシルエット的にも機能的にもかなり

気に入ってます。あいにく既に絶版品なのでこんなボロ

ボロになるまで穿き倒してるけど…。右の503レギュ

ラーストレートを購入してみたが、同じ腰回りでもこれ


だけ太さが違うのでガッカリ。エドウインに電話をして

RV(レベルビンテージ)シリーズの再販を訪ねたが、予

定はないという事だったので、かくなる上はオークショ

ンで探す!ことにしました。あれやこれやと探してると、


ナントたった一品だけ出展されているではないですか!!

しかも僕のと全く同じサイズが…。かなり以前に絶版に

なってるのでこれは奇跡的な出会いと決めつけて即入札。

何とか落札できたらいいんだけどね…楽しみにしとこう。


Img_0363


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

春のアイテム


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9689


春の新製品、プロテイン2GOが登場。毎朝ウォーキン

グに携帯できてとても便利。合成香料、甘味料不使用の

オールプラントなので安心して飲める。リンゴ果汁20%。

プロテインは自分の毎日の生活に必要不可欠の栄養です。


Img_9692


今日から4月のスタートということで、チャリーも春仕

様の衣装をゲットしました。成長著しいこの時期に着る

アイテムとしては数ヶ月の命ですが、まあその後に続く

子供達もいるからね…。まだまだボーイ仕様でいきます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

クラークスのスニーカー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8907


70年代半ば、うちの高校は私服だったので服選びには

結構お金がかかったものです。アイビーのコットンパン

ツにデザートブーツ。大学時代はリーバイスの517に

合わせたワラビー。どちらもクラークスの定番でしたね。


Img_8902

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


そんな懐かしいクラークスがまた春めいたスニーカーを

出してたのでつい衝動買いしてしまった。“トライジェ

ニック・フレックス”。色はやっぱ今回も定番のサンド

スエードをチョイスしました。1825年の創業以来変


わらないイギリスのクラフトマンシップ…デザートブー

ツやワラビーで培われたホンモノの安心感がありますね。

サイズはUK7です少し大きめ、UK6.5でも良かった

かなって感じで、この春に活躍しそうなスニーカーです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

懐かしいトレトンのスニーカ− (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8806

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


80年代に愛用してたトレトンのスニーカーは、確かス

ウェーデンのブランドでしたね。当時のテニス界のスー

パースターだったビヨルン・ボルグが愛用していた事で

評判でした。そんな懐かしいアイテムを通販で買ってし


まいました。日本の店頭では売ってなかったので、サイ

ズ交換で納品までひと月かかりましたが。トレトン・ス

カイムラ…昔で言うところの所謂ハイカットのバッシュ

ですね。キャンバス地ではなくゴアテックスなのが今風、


相変わらず軽い履き心地ですっかり気に入っております。

しかしヨーロッパとアメリカではサイズが違うようで普

段US7の自分が今回はUS8でした。これから春に向

かってバッチリのアイテム、最近また靴にハマってます。


Img_8812

Tretornlogol_4


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

スニーカ、いろいろ (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


別にスニーカーの品評会ではないんです。今迄ウオーキ

ング専用の靴を何足か履き潰してきました。つい最近も

長年愛用してきたパトリックのスニーカーがご臨終を迎

えて新たな相棒を捜してた処、ようやく見つかりました。


Img_8761

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!


色々試しました。まず一番右のリーボック。軽いからと

思い通販購入、長距離を歩くのでワンサイズ大きめを買

ったのにこれが失敗。自分の右と左の足のサイズが違う

ではないか!今迄こんな事はなかったのにどういう事や?


敢えなくプーヤンにお下がり。次に確実なフィット感で

選んだプーマのフットサル用(右から二番目)。靴屋でし

っかり履いてみたのにこれがまた宜しくない。パトリッ

クと同じくソールが薄く堅いシューズなので接地感覚が


良かったはずなのに…なんせ暫くバイクばかり乗ってた

ので完全に運動不足、筋肉が落ちてて10㎞近い距離の

早駆けに左膝から下が完全に悲鳴を上げ、右足の薬指も

内出血。やっぱ寄る歳並みには勝てません。ストレッチ


Img_8763

やってて勇ましいプーマのロゴがネコに見えてきたので

街靴にしました。右から三番目は夏用のナイキのトレー

ニングシューズですが、足のサイズが変わってるので今

年の夏は果たしてどうか…。そして今回ようやく見つけ


たのが手前のアシックスのランニング用です。ソールが

厚くて弾力があり今の自分の脚力にはピッタリだと思う。

たかがウォーキング、されどウォーキング。早朝の僅か

2時間で一万歩以上歩く訳だから、体力で押し切ってた


以前と違って、シューズや身体の手入れは必要だと実感。

週明けはマメに整体にも通ってケアしてるので、後は史

上最高に増えた体重を落とす事。今月からカロリーコン

トロールと筋トレも採り入れる予定。やる時はやります。


Img_8764

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

見たらさいご衝動買い…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8389

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!

昨日は二子玉で好きなお店のひとつ…ナパピリで初売り

ならぬ初買い。ここの商品は自分の琴線に触れるものば

かりでひじょーにヤバイ。今回もサリィの靴を買いに行


ったついでにチラ見したが最後…。カシミヤ混のウール

の超軽いセーターとシャツを二枚を衝動買い。サリィに

は可愛いコンバースを二足購入。成長も速し財布も軽し。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

音楽とカメラ、準備万端!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6963

今回のバリに持参する音楽の選定が完了。約200曲あ

ります。お気に入りの旅にお気に入りの音楽は必要不可

欠。勿論、音質もこだわるのでMP3は不可。現地に置

いてあるアンプ、スピーカー、ウーハーのパフォーマン


スに合わせた録音状態にしてあります。インデックスと

表紙は2セット分プーヤンに製作してもらいました。こ

れで準備完了です。ゆっくりと流れる南の島の時間に自

身のリズム合わせる…何もしない贅沢の楽しみ方です…。


Img_6964

そして…今回久々に自分用のデジカメも買ってみました。

ソニーのミラーレス一眼α6000を交換用のズームレ

ンズ付きで。カメラ係はいつもプーヤン任せだったけど、

今回は僕がこいつで撮りまくりたい衝動にかられてます。


今回も火山の多いジャワ島に行く予定なので、面白い景

色を沢山撮ってこれたらと思います。毎年、出発が近づ

くとやたら面倒臭さ気分が蔓延するのだけど、今年はこ

の買い物のお陰でウキウキが勝った感じです。単純だな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

クレイトン・フランクリン


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome!感謝 happy01


Img_1392

眼鏡をつくったのは何年ぶりだろうか…。仕事でフツー

の眼鏡をかけたりすると、インテリで学校の先生っぽい

と言われてきたのでちょっとイメージを変えてみました。


というのは表向きの理由で、実は老眼が進んでてスマホ

や近い文字が見えなくなってたんですよね。そこでつい

に遠近両用レンズのお世話に。でも昔と違ってレンズが


老眼鏡って判らないんですね。技術の進歩に驚きました。

フレームはクレイトン・フランクリン。日本のブランド

とは思えないくらいクラシックでスタイリッシュでしょ。


顔に年輪が加わってくる程にメガネは更に重要なファッ

ションアイテムになります。目線が隠れるサングラス以

上に拘りが必要。自己主張に負けないようにしないとね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧