house & interior

2015年1月18日 (日)

TIME×GOLDのファットボーイ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2027

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!

オフィスのショーケースにデーンと鎮座まします1/4

スケールファットボーイ君です。分冊百科のデエアゴス

ティーニの2007年10月創刊の「週刊ハーレーダビ

ッドソン」。毎号付属付属されるパーツをくみ上げて完


成させたモノで全89巻。約2年かかってパーツを集め、

実際に組み立てにかかったのは4年越しの2011年8

月。3人で5日かけて完成させました。本来は89巻の

保存版ハーレー図鑑の方がメインなんでしょうが、私の


ようにこのミニチュア目的で定期購読した人も多かった

のでは…。創刊号の割引価格につられた故に毎週バラバ

ラに送られてくるパーツを抱えて購読を中止する訳にも

いかず、最終的に16万円超の費用を投入して無事完成。


以来、オフィスを訪れる人にはこれを観て私のハーレー

好きを理解して頂いている訳です。愛馬のカスタムもそ

うですが、大人が遊ぶ玩具には実際に手間暇かかります。

その道は時間もお金も費やす覚悟で楽しまないとですね。


Img_2029


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

人生楽観の巻


Th_dsc05049_2 「 夢 」


 夢想就真


 願常美夢


 人生楽観


 美夢順意


 夢を持ち続ければきっと叶う

 いつも美しい夢を心に抱こう

 自分の人生を楽しく見通せば

 素晴らしい夢は君の思うまま


と、まあおおよそこんな意味なんやろか…。


前に上海に行った時、歩いてて偶然目に止まり衝動買いしてしまった安物の

掛け軸なんやけど、結構気に入ってて我が家の客間にジャーンと吊してます。


gasstation ブログランキング参加中!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

北に沈む夕陽


Th_dsc04998_2_4


ちょっとキレイやと思わへん?

毎年この時季、我が家の屋上から北に沈んでいく夕陽が観れるんよ!


西に沈もうとする太陽の光が、大蔵の成育医療研究センターのガラス窓

に反射して、まるで2つの太陽が沈んでいくかのように、眩しくも不思議

なサンセットになりよるんよ。


数年前に大蔵病院が研究センターとして建て替えられてからの事で、梅

雨の時季に重なるからいつも観れるというワケやないけどね。

やっぱデジカメじゃ伝わりにくいかぁ?ほんの10数分間の出来事やし。


gasstation ブログランキング参加中!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらクリックしてね!現在、総合439位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

洗濯機君、アンタは凄い!


Dsc00026_9


この年末の慌ただしい時に10年働いてくれてた洗濯機君がついに
お亡くなりになりました weep
洗濯機とか冷蔵庫など白物家電に関して全く無知で興味がなかった
からね…何を買えば良いのかさっぱり判らず取り敢えず近くのコ○マ
電器へ行ってみた。


エエーッ、なんじゃこりゃ〜、洗濯機に何で横に扉があるんやぁ thunder
それにナニ?この値段は…たかが洗濯機に20ン万エンやて、この
前買い換えたMacBookProでもあるまいし、馬鹿にすなーっ punch


かなりムッとしながら売り場のオジサンの説明を聴くボク。
ななめドラムsign02ヒートポンプsign02エコナビsign02etc…洗濯機は全自動dash
ぐらいしか知らんボクには初めて聴く文明開化なお話。
ここに至りようやく自分がシーラカンスと同じ頭脳であることに気づく。


洗濯機のついでに冷蔵庫も見学してみて、電化製品の性能の進歩に
はホント驚いたよ。
乾燥機もついててこの値段なのかぁ…ナメてました完全に、ほんとに
スンマセン m(_ _)m


こうして本日、我が家にやって来たのがupの洗濯機君であります。
早速、洗濯物を放り込んでしばらく窓から中を覗き込んでみてた。
昔、我が家に初めて洗濯機が来た時に、洗濯槽の中でグルグル回る
渦巻きを見てずっと遊んでた…あの時と同じ感動shineやったね。

 
 
にほんブログ村gasstation click please!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

| | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

和歌山のバリ

 
 
前にも書いた和歌山のママの家。
雰囲気ある門構え。
 
 
古民家の2階をぶち抜いて吹き抜けを作ったり、床下を抜いて土間
を作ったりと…。
73歳の年季とセンスが光る生なりの暮らし。
 
 
↑何かわかる?
裏の壁に吊るされた大きな鉄板に描かれた赤鬼とお地蔵さんの絵。
これガムランの重低音ゴングだ!直径80㎝。
 
 
そして牛の形をした可愛い郵便ポストも。
最近バリからワヤンが来て色々作ってくれたらしい。
バリ人って誰もが芸術家なのか…。
 
早くバリに行きたいね。
 
ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

極上のビューと空気の流れ

 
 
おはようございます!
 
180°の角度で琵琶湖が見渡せる素晴らしいリビングです。
 
 
反対側には比叡山があって心地よい空気の流れを感じます。
 
さすがは“気”の師匠はお目が高い!
 
 
今回はお招きありがとうございましたm(__)m
 
今日はこれからアップのセミナーで近江今津に向かいます。
 
ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

南の国から来た奴

 
 
夏前に入手したブーゲンビリアを鉢から庭に植えなおしてみた。
 
果たして越冬できるか…霜除け等の手入れが必要だろうなぁ。
 
 
あと越冬の先輩といえばこれ↓。
昔、沖縄の社宅の庭に生えていた野生のクワズイモ。
 
 
恵比寿のcafeの屋内鑑賞用にもって来たやつです。
 
一昨年の閉店記念に小指大に分かれた小さな株を家に持ちかえっ
て屋外に植えておいた。
 
最初の冬をフラフラになりながら何とか越したと思ったら、2年目は
夏場に根と茎をしっかり成長させて難なく越冬。
 
今はご覧のように逞しく成長!
 
 
将来グループの連中がお店を出したりオフィスを構えたりする時に
はまた活躍してもらいましょう。
 
これでも買ったら結構するからね (^o^)v
 

|

2009年9月16日 (水)

のどかやなぁ

 
 
我が家の屋上から見える裏地ののどかな風景です。
 
畑と緑の丘の間には川が流れてて両岸がサイクリングロード。
 
とても23区内とは思えないこの田舎ぶりを僕は結構気に入ってた
りします。
 
敢えて言うなら独り者には少々静か過ぎるかも…。
 
屋上のデッキチェアで好きな本を読める、そろそろ心地良い季節に
なってきました。
 
 

|

2009年8月 8日 (土)

本日は和歌山なり

 
今日はママを迎えに車で新和歌浦まで来ました。
昔と変わらないいい処です。
 
 
「着いたよーっ!ママ元気?」
ママの家らしい門構え。
 
 
畳間に土間のリビング。
古家を改造したバリ+和のテイストはノスタルジックな落ち着き。
裏山の雑木とマッチングした空気づくり…脱帽です。
 
 
さて、今日はこれから明石の夏祭りに繰り出しますっ!
 
 

|

2009年8月 6日 (木)

ムシってみた

 
今日は庭の夏草をむしってみた。(汗)
等価交換で庭が広がった分手入れも大変。
近々また旅に出るからね…今のうちにやっとかないと、
帰って来たら我が家はきっとジャングルだよ。
 
 

|