keishyu's BALI

2017年1月18日 (水)

Mandapa A RITZ-CARLTON Ubud


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


昨年11月のバリ島以来、暫くブログの更新をサボって

たので、これから時間をみて更新していこうと思います。

メモリー①、素晴らしい想い出はやっぱ残しとかないと。


Img_9737th


バリ島のウブドに開業して2年目を迎えるマンダパ・リ

ッツカールトン。アマンダリと同じクデワタン村にある

このホテルに3連泊しました。広々としたエントランス。


Img_9757th


リッツの素晴らしさは教育の行き届いたスタッフ力と聞

いてます。珍しそうにガムランで遊ぶサリィの名前を一

早く覚えてくれて、滞在中ずっと可愛がってくれました。


Img_9711th


僕の泊まったのはリバーフロントのヴィラです。山側の

パビリオンではなくてアユン川に沿って並んでます。エ

ントランス(フロント無)からカートで送迎してくれます。


Img_6004


遅い時間にチェックインしたけど専属のバトラーが部屋

で手続きを済ませてくれた。広々としたベッドルームに

独立した棟のリビングルーム…贅沢な空気が溢れてます。


Img_5991


アユン渓谷に面したリビングは瀬音を聴きながらゆっく

り寛げます。ルームサービスでランチを取りながら一日

中なにもしない贅沢な時間を楽しめること受け合いです。


Img_3896th


ベッドの向こうのブラインドを上げれば、裏庭のグリー

ンがまるで絵のように浮き上がってきます。センスがい

いなと思いました。娘も気持ち良さそうに昼寝してます。


Img_5996


朝食のメニューも中々贅沢です。朝からフォアグラをの

せた卵料理をチョイス。かなり贅沢な朝食です。レスト

ランは全部で5つ、スタッフの笑顔の対応が気持ちいい。


Img_3982th


アユン川沿いの部屋から、毎朝田んぼの中を散歩しなが

らレストランへ。この導線を考えたプランナーのセンス

は素晴らしいと思う。渓谷の景観が見事に維持されてる。


Img_6007th


アユン川の流れと楽しみがら食事が楽しめるレストラン

“サワーテラス”。シェフのオーガニックガーデンから直

接提供するファームトゥテーブルというコンセプトです。


Img_5999th


川に流れ落ちそうに設えられた部屋のプライベートプー

ルは30平方フィートの大きさ。熱帯ジャングルの中で

バリ島らしい開放的な気分にさせてくれます。グッド!!


Dsc08318th


今回の旅でサリィはプールでジャンプするのが大好きに

なりました。特にこのプライベートプールはお気に入り。

僕も過度にバリスタイルを追求しないが気に入りました。


Img_1615th


川原へ降りていくとラフティングのボートが楽しそうに

流れていきます。去年川の中から見た新しいホテルって

ここだったんですね。お隣のアマンダリとはまた違った

贅沢空間で、来年もぜひ泊まりに来たいなと思いました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

BALI島生活がスタート


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0943th


バリ島の朝はサッパリとした身体に優しい朝食で始まる。

もう何年前から続いてる定番の始まり。いくら真似して

も作れないドレッシングは地元のライムを使ってるから。


Img_1000th


友人宅の広い庭はチャリーにとって最高の遊び場に違い

ない。「あついねっ」と口ずさみながら朝から何度も庭を

歩き回ってる。ここが何処だか判ってるのか…それを知

る術はないが、暑い夏が戻ってきたのは感じてるみたい。


Img_1145th


チャリーは水を怖がらない。宮古島に行った時に買った

ライフジャケットを着せてあげると、プールで何度も飛

び込みをやってみせた。何度も何度も100回くらい飛

んでたな…子供は本当に疲れ知らず。チャリーの夏再来。


Img_1024th


チャリーの表情が豊かなのはいつも一緒にいるプーヤン

の影響だと思う。父も母もどちらかというと表情に乏し

い方だからね。子供って親からの遺伝云々より育つ環境

が大切なんだとつくづく思う。豊かな感性を身につけて。


Img_1040th


まあこんな感じでスタートした今年のバリ&インドネシ

アの旅だけど、こっちのリズムに慣れるまで3〜4日は

何処にも出かけないでボーッとしてる…それが僕の遊び

方、楽しみ方。因みに夕方の風は最高に心地良いのだ!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

今年も行ってまいります (^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3704th


今日からインドネシアの旅…いつものガルーダインドネ

シア航空で成田から出発。今回は料金的にBクラスと余

り差がなかったので最近できたFクラスを予約してみた。


Img_3733


何とリザーブされてたのは1Aの席。のっけから要人に

なった気分で旅のスタートだね。仲間がいるので機内迄

のエスコートは断ったが、気分の悪かろうはずもなく…。


Img_3781


パーティーや披露宴でもフォアグラ等の珍味が苦手なの

にこのキャビアだけはエラく美味かった。何故だろう…

不思議だ。パンケーキとクリームチーズとベストマッチ。


Img_3734th


暫く日本食から離れるので料理は“和食”をオーダーした。

でも機内食とタカをくくっててはいけない。料亭顔負け

の秋をイメージした前菜。これから夏に逆戻りなのにね。


Img_3782


刺身でも脂がのってれば赤ワインでもいけるのかなと…。

結局シャンパンから赤白までリストの美味そうなのを全

て頼んでヨッパライに。空では回りが早いのを忘れてた。


Img_3760


昔のGAはボロで最悪の評判だっけど、時が移ればJL

もHNも撤退してFクラスのサービスができるキャリア

になりました。フラッグキャリアに乗るとその国の活力

が判ろうというもの。日本が経済でインドネシアに凌駕


される日も近いかもね。Bクラスでもフラットシートな

ので◎だったけどやっぱFクラスは個室感と安住感で全

然違うね…ゴメンね。到着後のエスコートもとても親切

で可愛いい女性だったのでもう旅の始めから絶好調だね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

マンゴ、マンゴ、マンゴー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc00670th

家の庭には大きなマンゴーの木があります。僕が初めて

ここに来た時はまだ20代、小さな木だったのに今や沢

山の実をつけてそれを娘のサリィが毎朝獲って食べる…。

成長したこの木を見るたびに色な想い出が蘇ってきます。


Dsc00663th_2

今年は雨が少なくてマンゴーの落ち方も早いけど、もう

ここまで成長したら大丈夫!ママとドラムが植えたこの

木はたとえ子供達や孫達の世代になっても、沢山の実を

をつけ続ける事でしょう。僕らの仕事もこんなものです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

旅行は泊まる、旅は住む…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc00417_2th

こっちの朝はチャリーも早起きになる。ドラムもサブロ

ーもすっかりお友達です。旅行は“泊まる”だけど、旅は

“住む”感覚…この場所がある事をママに感謝しなきゃね。


Dsc00522_2th

毎日プールで遊んでます。チャリーとコミュニケーショ

ンできる方法に事欠かないのが嬉しいし、日本が朝夕冷

え込む季節に汗だくで遊べるのは健康的にも有り難いね。


Dsc00637_2th

もう少し大きくなったらチャリーにはレゴンダンスを習

わせるつもりです。あっこれは僕の個人的な希望だけど。

ウーン、やっぱどうしても観てみたい。絶対習わせよう。


Dsc00647th_2

今年もラッキーなことに堀さんご一行と晩ご飯。スンバ

ワのえげつないサーフから無事生還した堀さんの放免祝

いを兼ねて…。久々に福井さんにも会えて何よりでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

Welcomeback Home (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc00243th

BBG。ママとドラムがここを作ってから33年。僕に

とってはどんな豪華なホテルより居心地のいい場所です。

バリがバリでなくなっていく近年でここだけは昔のまま。


Img_7026th

昨日今日と丸二日間はご飯と買い物以外は全く何処にも

行かず何もしない時間を楽しんご。チャリーもすぐにこ

っちの時間と空気に順応しました。本当子供は凄いなぁ。


Img_7039th_2

やって来た早々あちこっち動き回るのは好きじゃない…

というか身体がノーと言うから。フルーツと野菜とブブ

ックの朝食でまたバリに帰ってきた実感が湧いてきます。


Img_7031th

美容師のマサオに髭と揉み上げのセットとヘアカットを

してもらってます。心地良い風が吹く中、何と贅沢な時

間なんだろう。旅は全てのスケジュールからの解放です。


Img_7025th

裏庭でプーヤンとチャリーが花を集めて遊んでる。30

年前、誰がこんなシーンをイメージしただろう。見慣れ

た風景にチャリーがいる事に新鮮な感動を覚える僕です。


Dsc00300_2th

昨日はプールを嫌がったチャリーも今日は愛機に乗って

ご機嫌さんです。毎日躓いて転けたりベッドから落ちた

りと生傷も絶えないけど、最高の笑顔をふりまいてます。


Dsc00283th

サブローの生まれ変わりのパンダともすっかり仲良しに。

ランチのナシチャンプルーのチキンをお裾分け。自分よ

り大きいワンコは初めてのはずなのに全然怖がらないね。

まずはこんな何をするでもない日々を楽しんでおります。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

そろそろ脱出の用意を…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0130

お天気が続く関東地方ですが、気温がめっきり低くなり

ました。こうなると未練がましく夏が恋しくなる自分の

の性格をよく知ってて…毎年この時期に南の島に脱出す

る訳です。以前の生活には秋という季節がなかったです。


さて、来週の今頃はバリ島にいるはずですが、今年の旅

はチャリーがいたり、途中で息子が合流したりするので、

いつもと少し趣が変わるかも知れません。ファミリー旅

行なんてやった事がないので、それはそれで楽しみです。


とはいっても…相変わらす愉快な連中も一緒だし、弾け

たい人達もいるので、今年も楽しい日々になりそうです。

一週間以上休めない者は来るに及ばす!というハードな

条件なので、皆ユッタリ時間を楽しめる事受け合いだね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

良い旅でした (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to meet you!感謝 happy01


良い旅をすると目の輝きが変わります。考える事より感

じる事、感じてツヨク想う事が大切な事に気がつきます。

Img_3295_2th

私が最初に起こした会社が旅行会社、
旅がし放題!と考えた24歳の淡い夢…。

パッケージツアーというものを大量に企画。
自分なら行かんだろうなぁ…と思いつつも、
“数”こそ全てだと信じて売りまくり。
結果、小金は残ったがその何倍も疲れ果て、
這々の体にしてようやく思い違いに気づく。

旅と旅行は似て非なるもの。

旅は目的、旅行は手段。
旅はパワー、旅行は癒し。
旅は自然と文化に興味をかきたて、
旅行は乗り物とホテルにこだわる。
旅には感動と一緒にトラブルもつきまとう。
旅にはインシュランスもない通訳もいない。
旅は帰りのチケットすら用意しない。
でも旅には時間に縛られず自由に気ままに、
自分で選んで行動できるワクワク感がある。

旅は人生に直結している。
だから日常が旅だと認識するようになると、
仕事も生活も格段に面白くなってくるはず。
仕事も遊びも日々が旅に思えるような人生を!


Dsc09824th
 
14日からの今年の秋のバリ島ツアー。仲間が全て帰っ

た後で打ち上げの乾杯です。最後はドラムの奢りでした。

今回は例年に比べて内容が充実してたと思うのですが…。


 Img_5584th

さて日本に帰ります。一昨年に新しくなったデンパサー

ル空港ですが、他の空港と比べて無駄に広くて機能性が

悪すぎです。特に導線の引き方が最悪です。何とかして。


Img_0583

約3週間のバリ島の旅も私の帰国でお終いです。参加し

た皆さんお疲れさま。今年も何だかの気づきがあったと

思います。成長した姿でまた来年!有難うございました。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

ジョグジャでひと息…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全12カット、2ページあります!


Img_5480_2th

今宵はジャグジャカルタの街中のメリア・プルサニとい

うホテルに宿泊。用意されていたのは贅沢の部屋でした。


Img_5496_2th

1階のリビングと2階のベッドルームが螺旋階段で繋が

ってます。夕食はルームサービスでここで頂きました。


Img_5525_2th

ドスヘルマノス。インドネシア産とブラジル産のタバコ

葉を混ぜ合わせた葉巻ブランドのお店がありましたね。


Dsc09740_3th

翌朝ホテルの中庭から見た全景。市内のホテルですがま

るでリゾートのような雰囲気。居住性も豊かでイイ感じ。


Img_5504_2th

オープンのカエフェテラス。朝食はここで。Wi−Fiもバ

ッチリで久々にシティーホテルの味わいが愉しめました。


Img_5535th

ホテルの玄関前はこんな街中なんですけど。市場や王宮

などジョグジャの街を散策するには丁度いい立地にです。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "ジョグジャでひと息…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月31日 (金)

列車の旅…ジャワ島


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc09704th

静寂のブロモ山からインドネシア第二の都市スラバヤ

に下りてきました。今日はジャワを西へ電車で旅します。


Img_0515th

出発前に昼ご飯をという事で国民的乗り物ベチャに乗っ

てみました。渋滞をかき分けて目的地へ…これは楽チン。


Img_5426th

フードコートで味噌ラーメンとカツ丼を注文。しかしこ

れが大失敗。わざわざここ迄来る必要はなかったですわ。


Img_5383th

食後はタクシーでスラバヤのグブン駅へ。日本での大阪

駅という位置づけかな。その割にノンビリした正面玄関。


Img_5447th

列車の出発までまだ1時間もあるのに、既に改札口の前

は出発を待つ人で一杯。ムンとした空気が充満してます。


Img_0514th_2

チケットはネットで手配できるので便利です。スラバヤ

〜ジョグジャまで急行のエグゼクティブで一人20万Rp。


Img_5468th

エグゼクティブクラスの改札は何とホームが線路の反対

側でした。生バンドの演奏があったり扱いが違います。


Img_5456_2th

私的にはロカール色を愉しみたいので改札を通してもら

ってホームで待つことに。何か旧き良き時代を感じます。


Img_5464th

始発のスラバヤから終点のジャグジャカルタ迄308㎞。

案内板を見ればバリ方面へ戻るのも同じような距離です。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


続きを読む "列車の旅…ジャワ島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧