chally

2017年1月 6日 (金)

あっという間に大きくなる…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5736


昨年の年末からえらく成長したような気がするチャリー。

気がするんじゃなくて実際にもう会話ができるようにな

ってきたし、写真のポーズも自分からとるようになった。

カワイさレコードの更新って感じの毎日を楽しんでるよ。


Img_5734th


今日も散歩に出かけてきたけど、いつも出会う人達には

九割の確率で男の子に間違われる。僕的には全然OK、

むしろ嬉しいくらい。こうしてみるとどう見ても男だね。

娘の成長が早い分、自分も負けないようにせんとヤバい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

いいコンビ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3680


こうしてチャリーと遊んでくれてるプーヤンを二十数年

前はおろか五年前でも想像なんか出来んかったけどね…。

なんか無理がないんよねプーヤンには。子供と遊んであ

げようという意識がなくて、精神的に同じレベルで遊ん


でる感じで自然体。チャリーにも十分そんな処は伝わっ

てて心底リラックスしてるのが判るからね。親にしても

マジでありがたいです。チャリーの命名で二十年ぶりに

呼び名もピーヤンに変わったしね。本当にいいコンビや。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

思いっきり遊んでよく寝る夏(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2705th


二度目の夏、毎日朝から汗だくでよく遊ぶこと遊ぶこと。

子供は遊ぶのが仕事というけど本当にその通りだ。そし

てよく食べよく出す…気がつけばマー君と仲良くスヤス

ヤお昼寝。何と健康的な子供なんだと感心する毎日です。


この一年間いろんな場所に連れだしてるけど、全く疲れ

を知らず。台風の影響で明日からの旅が順延になったけ

ど、その分連日屋上で水遊びに夢中になってます。目覚

めたらまた汗だくで遊ぶんやろうな。僕の一番楽しい夏。


Img_2768


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

続きを読む "思いっきり遊んでよく寝る夏(^o^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

元気爆発の週末…(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2054th


先週はサリィにとっても盛り沢山の週末だったね。西伊

豆のカヤックスクールについてきて海で一緒に遊んでた。

あいにく沖はくウネリがあったので乗れなかったけどね。


Img_2172


でもお母さんと一緒に来てたそうちゃんとお友達になっ

て大はしゃぎ。子供ってやっぱ水が好きなんだね。サリ

ィ用に買ったPFDは使う機会がなかったけど大喜び!!


Img_1689th


海で遊んだ後は下田の温泉に宿泊しました。日帰りで帰

ると疲れるからね…ユックリしていきます。金谷旅館の

名物、混浴の千人風呂。日曜泊なので貸切状態だったよ。


Img_2099th


なんとご馳走を前にご満悦。でもといってもまだ美味し

そうな舟盛りは食べられず、大好きな豆腐で上機嫌の

サリィです。この歳にしてお大尽さまのような笑顔やな。


Img_1881th


月曜日は宿を早々に出発して、その足で横浜のみなとみ

らいへ。車の窓からアンパンマンの顔が見えるとボルテ

ージは最高潮に。海やカヤックどころの喜び方ではない.


Img_2169


アンパンマンミュージアム。おそらくサリィが今一番喜

ぶ所だね。もう喜んで喜んで所狭しとか駆け回ってたね。

前日も遊び倒したはずなのに子供って本当にパワフルだ

ね。そんなサリィにいつも元気をもらってる大人達です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

夏本番、すすめ!チャリー (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



7月がスタートしましたね。今年の夏はかなり暑くなる

と聞いてるけどどうなんだろうか…。ウチの業界ではプ

ロ野球のキャンプのように、夏の過ごし方次第で秋の開

幕の成果が変わってきます。この季節に新しい仲間をつ


くって開幕に備えたいところですね。さて、ウチの裏手

に次太夫堀公園がありますが、最近の散歩でチャリーの

のお気に入りコースが古民家と竹藪。クラシックな雰囲

気がお好きなようで、親としてはとても嬉しい限りです。


初めて歩き出したのも昨年の夏でした。全ての生あるも

のを成長させる季節、両親も娘も生まれたのが秋だから

夏は一年の仕上げと感じるのかもね。個々に自分の価値

を上げて成長・進歩したいですね。宜しくお願いします。


Img_1866


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

初めて海でカヤック (^^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1762th_2


確かサリィと海に来たのは元旦の伊豆以来かな…。もう

毎日すばしこく走り回るようになって顔つきもすっかり

腕白坊主のそれになりました。今日は伊豆カヤックの日。


Img_1767


水着に着替えていざ海へ…と思ったら本人は砂遊びの方

に夢中で。パドル練習で皆がビーチに掘った砂山で遊ん

でるよ。保育園務めのあかねちゃんが遊んでくれてます。


Dsc07593th_2


砂遊びが一通り終わると今度は流木集めを始めた。単純

なことに集中できる子供ってほんとうに凄いわ。お昼迄

ずっとこの調子…。マサコたち遊んでくれてありがとね。


Img_1768


サリィをカヤックに乗せて生まれて初めて海の上に繰り

出してみた。始めははしゃいでたけどパドルが頭にコツ

ンと当たってしまってからガン泣きの海デビューでした。


Img_1699


今回は大阪からカッちゃん夫妻とカノアが来てくれてて、

陸上ではお姉さんぶりを発揮してるサリィ。最近カワイ

イッという言葉を覚えてカノアを見て連呼してましたね。


Img_1729


サリィのカヤックデビューはこんな感じです。もう少し

大きくなったらジャケット着せて外洋に繰り出してみよ。

日々何だかの成長を感じれる事が嬉しい今日この頃です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

夏本番っ (*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1598th


真夏のような暑い一日、本日も快晴です。屋上の掃除と

水まきをしてると…いつのまにか喜びはしゃいでる人が

一人。ホースの水をいじってる間にいつのまにかずぶ濡

れになって、最後は水遊びになってしまいました。でも


毎日動き回ってすでに汗だくのサリーにとっては最高の

夏遊びだよね。ただでさえ高いテンションがさらに上昇。

この夏は新しい水着を買ってあげないと…と思い立って

この後二子玉へ買い物に出かけました。いよいよ夏だね。


Img_1604th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

自撮り棒でカシャッ (*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1580


すっかり要領を覚えたサリィが自撮り棒をもって僕のと

こにやってきて写真を撮とろうとせがむ…。画面を見る

と同じ顔をして写ろうとしてるので、笑いを堪えながら

カシャッ。いやはやこの歳の男にとっては得難い時間だ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

Lunch & Shopping


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0176


本日はみんな揃って都心にヴィーガンランチを食べに行

きました。ポカポカ陽気のせいでしょうか、チャリーは

車中の母の膝でスヤスヤモード、靴下も脱いじゃってま

すね。よく食べよく出しよく動きよく寝て健康そのもの。


Img_0168


六本木ランチの後、週末で混み合う二子玉でチャリーの

服を物色。今チャリーはまさに歩くお人形状態…GAP

であればあれやこれやと子供服を選んで皆で楽しめます。

そんな頻繁に集めていつ着るの?って位ハマリまくり!!


Img_0166


そしてオークリーの修理と一緒にこれからの季節用に新

調したESSのグラスも出来上がってきました。久々の

ホワイトフレームで中々カッコいいでしょう。因みに手

前のレイバンはスモールサイズ。勿論チャリー用ですよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

ホンモノに反応する子に (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


チャリーと一緒に出かける旅…というか娘と一緒にいる

時間がこんなに楽しいとは、人生でようやく気づきまし

た。神様、本当にスミマセン。日々感動の記録更新です。


Img_0152th


先週訪ねた三軒の温泉宿の一つ濁河温泉・朝日荘は南飛

騨の秘湯。循環濾過、加水、加温のない正真正銘の温泉。

塩素消毒されたプールのような湯に子供は絶対入れない。


Img_0130


水と空気と栄養による健康提案を自身の仕事にする限り、

私生活においても拘りを持つのは自然な事だと思います。

入浴は日本が世界に誇る健康文化…大切な人に伝えたい。


Img_0133


華美な贅沢をしたいとは思わないけど本物を見極める体

のセンサーは鍛えてあげたいね。温泉宿に来ると家にい

る時よりチャリーの食欲と行動力が増すのがやっぱ凄い。


Dsc00787th


アットホームは朝日荘、女将さん、若主人夫妻にはお世

話になりました。将来チャリーがこのブログを見て訪れ

てくれたら嬉しいな。その前に僕がまた行っちゃけどね。


Dsc01368th


翌日は信州は乗鞍山麓の白骨温泉・泡ノ湯です。駐車場

から丸見えの混浴だけど、お湯が乳白色なので平気です。

チャリーも初めての濁り湯体験で大喜び。いい湯だね!!!


Img_0134


露天の雰囲気は乳頭温泉の鶴の湯に似てるけど、こっち

は種々の気遣いがあって混浴の高揚感があまりないです。

家族や若者、外人にも日本の触れ合い文化が伝わりそう。


Img_0137


朝はご飯に焼き海苔を巻いて幾つも幾つもほおばってた

チャリー…ホント驚くような食欲です。館内には動物の

ぬいぐるみも沢山いて、時間を忘れて遊んでいました!!


Dsc01579th


帰りに若女将に撮ってもらった写真。食事時も何かとチ

ャリーに気遣ってもらいました。泡ノ湯は仕事の仲間や

その家族と一緒にまた訪れたい宿です。混浴万歳だね!!


Img_0799th


昨年からチャリーが参加する湯巡りの旅で泊まった温泉

宿がちょうど10軒に…。親父がバイクに乗れる限り連

れ回してあげるので宜しくネ。最後は高遠の桜で一本〆。


①金具屋(長野県・渋温泉)
②湯元長座(岐阜県・福地温泉)
③柏屋別荘(長野県・別所温泉)
④銀婚湯(北海道・銀婚湯温泉)
⑤やまぐち館(群馬県・四万温泉)
⑥雪国の宿高半(新潟県・越後湯沢温泉)
⑦自在館(新潟県・栃尾又温泉)
⑧花屋(長野県・別所温泉)
⑨朝日荘(岐阜県・濁川温泉)
⑩泡ノ湯(長野県・白骨温泉)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)